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究極ヒカーリーでヘララッシュを攻略中!プラスが足りんのか?

      2015/08/08


どうも、ゆるゆるぷれいのべれれんです。

今はヘラチャレンジのヘララッシュを究極ヒカーリーで攻略です!

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なぜヒカーリーなのか

3階のベオークで光合成(10ターン光吸収)があるのになぜヒカーリーなのか?

それは・・・

手持ちのモンスターでクリアできそうなのがヒカーリーだけだから。
・・・です^^;

 

いや、雑魚ですいませんホント。
ヒカーリーがクリアしやすいと言うのも理由の一つです。後述)

 

他に行けそうなのは覚醒ホルスですが・・・
覚醒ホルスはちょっと火力的にきつい気がするんですよ。

覚醒組なのに火力不足ってどうよ・・・って思うけど実際足りないでしょ。
※後日、覚醒ホルスでもノーコンしました。余裕でした。_○/\_

スキル使って45倍の覚醒ホルス。

 

ヒカーリーなら36倍でさらに光&2way染め出来るから
火力だけで見ればヒカーリーの方が強いですね。
2way一つでも54倍です。 つよい^^

 

プラスがないなら気合で乗り切るしかないよ!

※プラスがたくさんあった方が安定感が増し増しです

 



攻略パーティ

攻略に使うパーティはこんな感じです。

WS000143

Q.何でレベルマじゃないの?

A.普段使ってないから

使ってませんが、全員スキルマにしてあります^^;

 

攻略のポイント

  • 水バインド誘発&無効
  • ダメージ軽減
  • 高回復(+高HP)
  • 高火力

この4つを抑えておけばOK。

上のパーティのサブ選択の理由ですが・・・

小太郎 : プラス足りないし変換欲しい。HPも。
白メタ : 水バインドのおとり
インドラ : ヘラ先制対策。
覚醒ホルス : 闇枠+ステ要員。

 

覚醒ホルスが浮きすぎてますが、やはりプラスの数は重要です。
HPと回復を稼げば稼ぐだけ安定感が増しますからね。

 

これで運は絡みますがクリアできます。

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攻略プラン

 

1F ウルズ

半分以下にしなければ最初は水バインド。

つまり猶予2ターン保障。

 

最初は25倍で、少し削ります。
次に2way絡めて36倍で。

最初から2wayの36倍+8コンボ位すればいけます。
25倍で削るのも不安定なので、
最初から全力コンボで削った方が安定するかもしれません。

 

ちなみに50%以下にすると高確率でハイキックされて死にます。(約25000ダメージ)

奇跡的にハイキックされなかったら泣いて喜びながら殴り倒します。

 

2F イース

初手 アイスコフィン(ランダム4体2ターンバインド)。
※先制ではないです

バインドが2ターンなので白メタで解除可能。

またもや2ターン猶予があります。

 

ここはどんなに削っても相手の行動が変わらないので2回コンボして倒します。
ワンパンしてもOK!

油断しすぎてたまにここで死ぬ^q^

 

3F ヘラ or デブメタ

ヘラの時は普通にコンボして倒します。
2way入れば25倍でもワンパン出来ます。

欠損しててもワンパンされないので、
耐久しながら時が満ちるのを待つ感じ。

スキルを使いまくってきた場合は溜めてもいいですね~。
(まあ次のベオークで10ターン耐久あるので必要ないですけど)

 

デブメタの時は・・・
2way×2 くらい欲しいです。
まあ、光2way+3つ消しを入れれば
+297のフレンドが突破してくれます笑

もちろん6コンボ以上は必須です。

どうせ次がベオークで10ターンひまだから
ヒカーリーのスキル使ってもいいし、小太郎使ってもいい。

ターンに猶予もあるから突破できます。

 

 

4F ベオーク

絶賛死にポイント ^q^
かなり運に左右されます。
かなり、、、と言うか回復ドロップ次第です。

 

まず光合成(光属性10ターン吸収)が来るので10ターン耐久します。

ベオークは1回の攻撃が1万700ダメージくらいです。

HPを2万2000ほど確保しておけば2回受けられます。

でもたまに通常攻撃の約1万5千ダメージが来るんですよ・・・
これがあるので出来れば毎ターン回復したいですね。

とにかく回復枯渇したら死ぬしかないので
全力で盤面を消して回復を呼び込みます。

 

ベオークは
「火→木変換攻撃(10,700)」 or 「7000弱のバインド攻撃」

変換のおかげで大量消しも簡単ですし、
7000弱のダメージなら何の問題もないしで枯渇は意外としないですね。

 

枯渇よりもHPを適当に削っておかないと
36倍でもワンパン出来ないです。

貧弱貧弱ゥッ!!(べれれんのパーティが)

適当に削るつもりが30%切っちゃって
じゅぴたーじぇねしすされて終わることが一番多いんだなあ べれを

 

普段は基本的に火ドロップを木に変えられてしまうので攻撃できないです。

バインド攻撃の時に25倍で攻撃するか、ヒカーリーを使って決めるかです。
ヒカーリーを使っていくのが無難ですね。

相手のHPがMAXの時は2way入れたうえで、コンボも稼がないときついです。

 

 

5F ソエル

ここまでくればウィニング・ラン!
(とか言ってここでミスって死んだことあるけど^q^)

最初が状態異常無効。
HP50%以下に削ると5コンボ以下吸収からカウントダウン。

注意すべき行動はほとんどありません。

最初の攻撃で50%以下まで減らすことが大事です。

50%以上だと変換攻撃が来るので面倒です。

 

【重要】ソエルを倒す前に英雄の守りを使い忘れないようにします。

 

 

6F 超覚醒ヘラ

ヒカーリー⇒小太郎からワンパン

まあHP400万ちょいだしワンパンできますね。
ヒカーリーパなら実質HP250万ないくらいですしおすし。

しっかりと2wayを絡めてOK!

 

倒しきれないと神5ターンバインドで詰みます。
※ほぼ詰みです。

いや、ほぼ詰みだけどチャンスはあります。

30%以下まで削れていたら・・・
次がギガグラの99%ダメージになります。(絶対に死なない)

バインドされた時点で盤面に回復6個があれば、
回復で列を作ってバインド回復+白メタのスキルで全員復帰。

そしてヒカーリーから36倍出してクリアです。
まあ、まず無理ですけどいちおう可能性はあります。

 

まとめ

こんな感じで、安定は怪しいですがクリアは出来ます。

 

ちなみに超覚醒ヘラは光3つの36倍コンボで半分くらい減りました。

スキル残して到着すれば問題なく倒せます。(当たり前か)

スタミナ99が消えてくのは悲しいもんですから、サクッとクリアしたいですね。

【追記】
結局、覚醒ホルスでクリアした笑

 

ほぼ安定 究極ヒカーリーパ【追記】

パーティが育ったりしてほぼ安定クリアできるようになりました!

このパーティです。

ヘララッシュ

全員スキルマです。
ホルスのところは闇メタでもいいですね。プラス次第です。

ヒカーリーがハイパーになって、
もう一体のヒカーリーを追加して回復力が大幅に上がったのが安定に役立ってますね。
(ベオークの耐久がかなり楽になりました)

光の2wayの火力も少し上がりました。

陣が増えたのは実質的にはあまり役に立ってません。
2回使ってももう一回使える! って言う安心感だけです笑

 

これでほぼ安定しています。
相変わらずヘラベオークでの耐久があるので進んでは行きたくないです笑

 

神王妃ヘラの先制のせいでパーティが組みにくいですね(´ω`;)

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