【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級 神面の間を攻略するポイント3つ!
水曜ダンジョンの神面の間(地獄級)。
古代の蒼神面、古代の碧神面が入手できるダンジョンです。
究極進化の素材、スキル上げに使いますね。
怒涛のスキル封印が来るので、封印耐性100%が求められます。
さらにボスは高い防御力を持つ古代面たちです。
このページでは水曜ダンジョンを攻略するためのポイントを解説していきます。
目次
水曜ダンジョン ダンジョン情報
まずは攻略する前にダンジョンの情報を知っておきましょう。
階層別に見ていきます。
1F 仮面
出現するモンスター | ||||
---|---|---|---|---|
進化の○仮面×4(赤、青、緑、光or闇) | ||||
モンスター | 攻撃力 /ターン |
防御 | HP | 行動パターン |
進化の赤仮面 | – /1 | 27,222 | 16 | 先制攻撃で99ターンスキル封印 3,808ダメージ |
進化の青仮面 | – /1 | 27,222 | 16 | 3,892ダメージ |
進化の緑仮面 | – /1 | 27,222 | 16 | 3,976ダメージ |
進化の黄仮面 | – /1 | 27,222 | 16 | 4,018ダメージ |
進化の紫仮面 | – /1 | 27,222 | 16 | 4,058ダメージ |
2F 鬼仮面
出現するモンスター | ||||
---|---|---|---|---|
鬼仮面(赤、青、緑、光or闇) | ||||
モンスター | 攻撃力 /ターン |
防御 | HP | 行動パターン |
朱色の鬼仮面 | – /4 | 600,000 | 18 | 次の行動時、攻撃力2倍(初回必ず使用) 64,360ダメージ(2倍時。必ず使用) |
蒼色の鬼仮面 | – /4 | 600,000 | 18 | 次の行動時、攻撃力2倍(初回必ず使用) 68,860ダメージ(2倍時。必ず使用) |
碧色の鬼仮面 | – /4 | 600,000 | 18 | 次の行動時、攻撃力2倍(初回必ず使用) 69,200ダメージ(2倍時。必ず使用) |
黄金の鬼仮面 | – /4 | 600,000 | 18 | 次の行動時、攻撃力2倍(初回必ず使用) 73,000ダメージ(2倍時。必ず使用) |
紫色の鬼仮面 | – /4 | 600,000 | 18 | 次の行動時、攻撃力2倍(初回必ず使用) 73,400ダメージ(2倍時。必ず使用) |
3F 神面
出現するモンスター | ||||
---|---|---|---|---|
神化の○面(赤、青、緑、光or闇) | ||||
モンスター | 攻撃力 /ターン |
防御 | HP | 行動パターン |
神化の紅面 | 42,218 /6 | 120,000 | 19 | 水属性を2~4ターンバインド |
神化の蒼面 | 42,218 /6 | 120,000 | 19 | 木属性を2~4ターンバインド |
神化の碧面 | 42,218 /6 | 120,000 | 19 | 火属性を2~4ターンバインド |
神化の金面 | 42,218 /6 | 120,000 | 19 | 闇属性を2~4ターンバインド |
神化の黒面 | 42,218 /6 | 120,000 | 19 | 光属性を2~4ターンバインド |
4F 神秘
出現するモンスター | ||||
---|---|---|---|---|
神秘の仮面×1,進化の赤仮面×2 | ||||
モンスター | 攻撃力 /ターン |
防御 | HP | 行動パターン |
神秘の仮面 | 5,778 /1 | 200,000 | 20 | 11,556ダメージ(HP50%以下必ず使用) |
進化の赤仮面 | – /1 | 27,222 | 16 | 99ターンスキル封印(スキル封印状態でない場合に先制で左が使用。1ターン目に右が使用。) 先制攻撃で3,808ダメージ(スキル封印状態の時に使用) 3,808ダメージ |
5F 古代面
出現するモンスター | ||||
---|---|---|---|---|
古代の蒼神面、古代の碧神面 | ||||
モンスター | 攻撃力 /ターン |
防御 | HP | 行動パターン |
古代の蒼神面 | 5,000 /1 | 100,000 | 800,000 | 先制攻撃で現HPの50%ダメージ 999ターンの間攻撃力10倍(残り1体で必ず使用) |
古代の碧神面 | 4,000 /1 | 1,000,000 | 35 | 先制で999ターン状態異常無効 999ターンの間攻撃力10倍(残り1体で必ず使用) |
Sponsored Link
パーティ編成
神面の間攻略のポイント3つ
水曜ダンジョンを攻略するためのポイントは3つです。
- 封印耐性100%
- 古代の碧神面を倒す固定ダメージ
- 古代の蒼神面を倒す火力
まず、最低で2回(最大3回)のスキル封印があります。
先制で撃たれるので防ぐためには封印耐性を付けるしかないです。クソダンジョン
スキルを使わないでクリアするのは難しいので、封印耐性は100%にします。
ボスの緑仮面は100万の防御力があります。
状態異常無効もあるので、貫通させるのは難度が高いです。
そこで固定ダメージを使います。(ラー、ダークサイド、ケルベロスライダーなど)
そして、青仮面を倒す火力。
緑ほどではないですが、青も10万の高防御です。
HPも80万とそれなり。
かなりの火力がないとダメージが通りません。
木属性の高攻撃力モンスターを用意したり、エンハンスを持ちこんだりしましょう。
単色~2色
水曜ダンジョンは単色での攻略がおすすめです。
道中の仮面に高防御力が多いのと、
ボス相手に単色の方が火力を出しやすいからです。
ダークサイドは固定ダメージ担当です。
固定ダメージ持ちであれば誰でもOK。
蒼仮面貫通用に木諸葛亮(エンハンス&防御半減)を入れました。
多色
多色は青仮面を貫通させるプランをしっかりと用意しておかないと厳しいです。
プラスが十分にふってある場合は気にしなくてもOKです。
封印耐性がなくてもクリアできる可能性を持っていますが、
しっかりと対策した方がクリアしやすいです。(当たり前ですが^^;)
ケルベロスライダーで固定ダメージを確保しました。
リーダー(かフレンド)にラーを選ぶことでも固定ダメージを確保できるのが多色の強みです。
蒼仮面の貫通は木諸葛亮のエンハンス&防御減と2wayの方々におまかせします。
ダンジョン攻略(単色パーティ)
パターンを作ってしまえば安定します。
変換スキル持ちを以下に育てているかがポイント。
1F 仮面
先制でスキル封印が飛んできます。
1体当たり約4000のダメージが来るので、
きっちり倍率を出して倒しましょう。
HPは16なので、単なる全体攻撃では足りません。
防御2万ちょっとを貫通出来る攻撃が必要です。
2F 鬼仮面
スキル溜めポイントです。
最初の行動は100%力ためなので、実質7~8ターンの猶予があります。
少しずつ削りつつスキルを溜めてから倒しましょう。
ほとんどのスキルはここで貯めることが出来ますね。
3F 神化の仮面
即死ダメージ or 属性バインド です。
基本的に行動させたらダメなのできっちり貫通を狙います。
HPは19なので全体攻撃を絡めれば、
貫通させなくても倒しきることは出来ます。
4F 神秘&赤仮面
またしても先制で封印が来ます。
3,808ダメージもついでに飛んで来ますw
神秘の仮面は特別製です。
通常攻撃が6000弱あり、
HP50%を切ると2倍のダメージを与えてきます。
速やかに倒したいですね。
余裕があれば毒スキルを持ち込んでおけば一発です。
5F 古代面
緑仮面のHPは35、防御が100万。
青仮面のHPは80万、防御が10万。
緑仮面を固定ダメージで落として、青仮面を貫通させて倒す感じです。
残り1体にすると10倍エンハンスが来ます。
倒せると確信するまでは固定ダメージを撃たない手もあります。
青仮面をほどほどに削ってから固定ダメージ。
そしてエンハンスを撃つターンの猶予が生まれるので、その間に倒しきるプランですね。
パーティの育成が不十分な場合はこちらが有効になります。
ちなみに仮面2体の攻撃は合計で9000ダメージです。
十分耐久出来るダメージなので覚えておくと便利かもですね。
ダンジョン攻略(多色パーティ)
多色はいかに火力を出すかがポイントです。
道中は割と余裕のはず。
1F 仮面
先制でスキル封印が飛んできます。
普通に倍率を発動させればOK。
敵の攻撃を全部食らっても16000とちょっとです。
1回くらいなら受けられるので落ち着いていきましょう。
2F 鬼仮面
スキルをためたい場合はココで溜めます。
最初の行動は絶対に気合溜めなので、
7~8ターンの猶予があります。
倍率を出しても防御が60万なので貫通することは先ずありません。
思う存分スキルをためましょう。
毎ターンダメージを与えて削ることも忘れないようにします。
3F 神化の仮面
倍率を出して貫通させます。
特別製の仮面なので、攻撃させてはいけません。
9999ダメージではなく、
即死ダメージが飛んできます。
たま~に2~4ターンバインドをしてくるので、
万が一、削りきれなくても希望を捨てないようにしましょうw
4F 神秘&赤仮面
またしても先制で封印が来ます。
さらに3,808ダメージも先制で来ます。
ここの神秘の仮面も特別製です。
通常攻撃が6000弱、
HP50%を切ると倍のダメージになります。
貫通も十分に狙えるので、
ダメージを受けすぎないうちに倒します。
5F 古代面
緑仮面のHPは35、防御が100万。
青仮面のHPは80万、防御が10万。
緑仮面を固定ダメージで落として、青仮面を貫通させて倒す感じです。
まあ単色と同じですね。
2wayなどを上手く組み込んで青仮面を倒しましょう。
緑仮面を固定ダメージで落とすのは、
「これ以上攻撃を食らえない」となってからでOKです。
ちなみに青と緑の攻撃の合計は9000です。
このダメージを受けきれなくなったら固定ダメージで緑を落としましょう。
すると次のターンの行動が「10倍エンハンス」になるので、
1ターンの猶予が生まれます。
まとめ
封印耐性+高火力+固定ダメージが必要なダンジョンです。
パーツさえそろっていれば割と簡単にクリアできます。
固定ダメージがネックですかね。
多色でラーをフレンドにしていくのが一番お手軽でしょうか。
☆無料で光結晶を毎月31個ゲットする方法!☆