【パズドラ】業断神ゼウスヴァルカンをスクルドでノーコン攻略!
どうも、ベレレンです!
ゼウスヴァルカンはもはや安定です(^ω^*)
目次
ゼウスヴァルカン降臨 攻略パーティ
ゼウスヴァルカン降臨は10階層ダンジョンです。
長いので周回するのはちょっとダルい・・・。
長く遊べるという意味ではいいのかな?( ̄ω ̄;)
極端に攻撃力が高いモンスターは出て来ないので
殴り合いが出来るダンジョンになっています。
ウルズが一番の強敵ですかね~。
攻略動画
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ステージ攻略
階層別に見ていきます。
1F 鬼、牛、鳥
先制で2000ダメージ&2色お邪魔変換
先制でお邪魔大量にされますが、
次のターンは攻撃されないのでまずはお邪魔処理をします。
で、鳥⇒牛⇒鬼の順で倒す感じですね。
2F ミスターファイアスケイル
先制で火を10ターン吸収してきます。
ホルスパなどはここでひたすら粘る作業があるので、
エキドナなどの保険がいないと事故ったり・・・^q^
スクルドは何も気にせずにパンチパンチ!
3F グルルル
3ターン目に起きて、4ターン目からは15000くらいで殴ってきます。
猶予がある上にダメージも大したことないボーナスゾーン。
まあダメージを受けないに越したことないので早めに倒します。
4F フェニックス
HP50%を切ると、全回復。
それ以外は水⇒回復変換+6000ダメージ。
5ターン後?に大ダメージです。
大ダメージは受けきれないので、なんとかワンパンします。
水パならワンパンは余裕ですね。
失敗すると水ドロップ持ってかれますけど(つД`)
5F ジーク
HP100%では攻撃してきません。
100%未満になると2倍エンハンス。
次から20000くらいで殴ってきます。
攻撃しないように整地して、「あと2」の時に攻撃。
4ターン使えるので、その間に殴り切ります。
6F クーフー
アテナ降臨でも出てきたジークとセットのクーフー。
行動パターンは同じですね。
HPを半分未満にすると行動が変わり、
HP99%ダメージと8000ダメージを交互に使ってきます。
割合ダメージで死ぬことは無いので、
実質2ターンに一回攻撃。
余裕です^^
回復をためながら攻撃をして撃破。
固定ダメージがあれば一発!
7F アルテミス
ここが一番の山場かもしれない。
先制でお邪魔10ターン。
3ターンに一回リーダーバインド2ターン。
攻撃力も1万ちょいちょいあってけっこう厄介。
スクルドパは回復が強いから余裕だけど、
ホルスパできてた頃はかなり苦戦したなぁ・・・。
苦戦と言うかストレスでしたね笑
バインドが切れたタイミングで撃破!
8F ヘラウルズ
1ターン目 状態異常無効
2ターン目 水10ターンバインド(HP50%以上なら)
3ターン目以降 ハイキックなど高威力攻撃
少なくとも2ターンの猶予があるので割と楽?
威嚇が効くので倒しきる自信がない場合はココで使ってもOKです。
スクルドはバインドされたら終わりなので最初でワンパン。
さすがにウルズとは殴り合えませんしね。
9F アレス
先制暗闇マン。
HPが50%を切ってからも、2ターンに1回は暗闇攻撃。
HPが50%以上の時は99%ダメージと1万ダメ+お邪魔変換を使ってくる。
殴り合いが割と面倒なのと、
99%ダメージがいい迷惑なので・・・
さっさと50%以下にしてしまいます。
出来ればワンパンですね。
ワンパンは別に難しくはないです。
10F ゼウス・ヴァルカン
先制4コンボ以下吸収
HP30%以上の時は12000と14000+水⇒火変換を交互に
HP30%未満の時は18000ダメージ。
コンボ吸収以外、特に変わったことはしてこないのでなぐり合います。
HPが30%を切ると割と痛いので、
出来れば30%を切る前のところから一気に倒したいですね。
スクルドパは陣からワンパンしました^^
クリア
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