【サモンズボード】ギーヴの評価!エンハンススキルが優秀!
2016/03/22
アルスラーンコラボの旅の楽士ギーヴの評価ページです!
優秀なエンハンススキルを持っています。
全体化もあるので地味に役に立ちそうですね。
このページでは、アルスラーンコラボの【旅の楽士ギーヴ】の評価をしています。
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
旅の楽士ギーヴ
レアリティ | 属性 | コスト | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
☆6 | 闇 | 30 | |||||||||
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 | |||||||||
99 | バランス/アタック | 全体化 | |||||||||
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 | |||||||||
9755 | 189 | 3 | |||||||||
スキル/ターン | カイ・ホスロー武勲詩抄 | ||||||||||
22(14) | バランスタイプの味方全体の攻撃力を、2ターンの間2.5倍にする | ||||||||||
Lスキル | おお幸運の女神アシよ! | ||||||||||
闇属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が2.2倍&HPが1.3倍 | |||||||||||
矢印 |
|
旅の楽士ギーヴの特徴
弓を持っていますが、どっちかって言うと短剣使い。
チャラいけどけっこう強くて、
あとあと熱いキャラになっていくって言う典型的なヤツ。
SDがいい感じです。
ギーヴの特徴を見ていきましょう。
旅の楽士ギーヴは闇属性の駒ですね。
微妙な当たりです。
ハズレではない、程度の当たりです。
当たり要素としてはエンハンススキルですね。
バランスタイプと言う縛りはあるものの、
味方全体に2ターンの間攻撃力2.5倍の効果があります。
当たりやすい☆5が持つスキルとしては破格の効果。
矢印は少し怪しいものの6方向あるのでOK。
下は通常矢印ですが上と横がすべて二重ですし◎。
ステータス・能力・矢印
旅の楽士ギーヴのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは9755、攻撃力は189。
どちらもそこそこと言う数値。
まあ☆5なのでこんなものでしょうか。
能力は全体化です。
戦力になりづらい☆5出身、
サポート能力を持っているのは偉いです。
矢印は十字に右上と左下。
下と右上以外は二重矢印になっています。
左方向に強いので使い勝手はそこまで悪くないです。
リーダースキル
ギーヴはリーダーとしてもまあまあ使えます。
あくまで序盤だけですが、便利だと思います。
闇属性またはバランスの味方は、攻撃力が2.2倍&HPが1.3倍
アルスラーン☆5シリーズの特徴である
2種類にかかるリーダースキルを持っています。
2種類の味方にかかる割に、
攻撃倍率が2.2倍と高めで、HP補正もついています。
序盤は役に立ちます。
スキル
ギーヴは優秀なエンハンススキルを持っています。
バランスタイプの味方全体の攻撃力を、2ターンの間2.5倍にする
です。
味方全体の攻撃力を2ターンの間2.5倍にしてくれます。
バランスタイプのみと言う制限はありますが、
場所を問わずかかるエンハンスと言うのは強力です。
効果自体も2.5倍と高く、2ターン持続します。
☆5が持つスキルとしては頭一つ抜けていますね。
おすすめソウル
ギーヴのソウル枠は2つです。
【基本形】
- 攻撃力強化
- HP強化
☆5はとにかくステータス強化!
ダメージスキルでもないし、他のものを付ける理由はないですね。
先制対策をしたいとかそう言う特別な状況以外ではこれが安定です。
旅の楽士ギーヴの評価
旅の楽士ギーヴはエンハンススキルがいいですね。
スタメンにしても良いかもしれません。
☆5とは思えない優秀なエンハンススキル。
でも☆5なのでリセマラは続行です。
バランスタイプのエンハンス枠として採用できます。
なんなら自分がリーダーになれるのがいいですね。
初期ターンが長めなので使い勝手は微妙。
ヘルなどを持っている場合はありがたみが薄れます。
☆5ながらなかなか使える駒じゃないかな、と思います。
☆無料で光結晶を毎月31個ゲットする方法!☆