サモンズボード 進化解放ヴァーユの評価! 使い道はある!
輪廻の大地シリーズの風天ヴァーユの評価ページです!
ついに仮面を外さなかったか…。
神々しい姿になりましたなぁ。
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
風天ヴァーユ
レアリティ | 属性 | コスト |
---|---|---|
☆7 | 木 | 50 |
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 |
99 | HP/アシスト | 飛行/呪いLv.2 |
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 |
16522 | 218 | 3(4) |
スキル/ターン | 解放の香 | |
9(1) | 味方全体にかかったバインド状態を打ち消す | |
Lスキル | 風神の闘気 | |
HPタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が3.2倍&ダメージを40%軽減 |
風天ヴァーユの特徴
見てるだけで不安になるようなイラストから、一気に神々しい「ありがたや~」な姿に生まれ変わりました!
仮面の隙間からのぞく目がイケメンです。(相変わらず狂気を感じるけど)
これなら使う気が起きるな。
ヴァーユはピンポイント対策駒。
Lスキルが強いです。
HPリーダーとしてなかなかの性能。 っていうかHP版の冥王と呼べる性能です。(Lスキルだけなら)
スキルはバインド対策とか言う超ニッチなものですが、バインドって割とどうしようもない状態なのでいつか出番は来るはず…! バインドの性質上、場所を問わないのがかなり強い。
本体性能も割と高めで、飛行も持っているという。
スキルがピンポイント過ぎてサブで採用するのは難しいですが、リーダーとしては優秀な駒です。
☆リセマラ評価☆
リセマラ評価はDランクです。
☆5駒なのでリセマラでは選びません。 おまけで出た時の評価です。
バインド対策駒とか序盤にもっていても何の役にも立ちません。
いらんわッ……!こんな駒ッ………!!
HPリーダーとしては強いんですけど、序盤でHPタイプとか使うメリットないんで…。(モリガンとかの優良リーダーがいるなら別ですけど)
ステータス・能力・矢印
ヴァーユのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは16522。 攻撃が218。
バランスの良いステータスですね。 HPタイプらしく、かなりタフでありながら攻撃力も十分。 グレートですよ、こいつぁ。
能力は飛行と呪いLv.2。
飛行は便利です(*^^*)
呪いはアシストPTに入れやすいのでOK。 駒が足りない時はスキルとか気にしてられないですし、呪いがあるだけでありがたいってもんです。
矢印は前金型。十字二重。
一番ベーシックかつ使いやすい形。 これと上金型を2枚ずつ入れれば安定。
リーダースキル
ヴァーユのLスキルはHPタイプ強化!
かなり使いやすい!
HPタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が3.2倍&ダメージを40%軽減
ヴァルナとは何だったのか…。
冥王ミクトランテクートリにも似た優秀な性能です。
コンボ倍率である点がちょっと残念ですが、倍率・軽減率ともに優秀です。
HPタイプなので攻撃力にやや物足りなさを覚えるとは思いますが、安定した運用ができるのは街がありません。
難点をあげるなら、ヴァーユのスキルが普通のダンジョンだと腐ってしまうことですねorz
スキル
ヴァーユのスキルはバインド回復。
味方全体にかかったバインド状態を打ち消す
ほとんど出番が無いスキル…。 ですが、全体対象のバインド回復スキルはヴァーユしか持っていません。
バインドは動きが制限されるので全体であることは大きなメリットです。
ターンも非常に軽く、今後必要なダンジョンが出てくれば真っ先にお呼びがかかるでしょう。
今後のダンジョンに期待したいところ。
おすすめソウル
【基本型】
- 攻撃力強化
- HP強化
- HP回復
ステータスを強化&HP回復。 特徴の無い駒の基本型。
ヴァーユはスキルが軽い&繰り返し使わないのでスキルブーストは不要です。
なのでいつでも役に立つHP回復を装着!
風天ヴァーユの評価
風天ヴァーユはリーダースキルが強い。
Lスキルが優秀!
いつか来るさ出番、バインド対策スキル!
リーダースキルが強いのが目立ちますね。 かなり使いやすい性能です。
スキルは正直、ないのと一緒なので欠点ですね。 今後、役に立つダンジョンが出てくれば活躍するでしょう。(あるいは敵にバインドを付加する能力とかが出てきたり?)
ステータスがかなり優秀なので、はじめのうちは数合わせに使ったりするのもありかと。
見た目がかなりかっこいいのでそれだけで出番が来るに違いない(*^^*)
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