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桜の迷宮【冥】夜桜祭りをノーコン攻略! 敵のスキルが強い!

   


桜の迷宮【冥】夜桜祭りをノーコン攻略!

傾奇桜サコンをゲットできるダンジョンです。

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桜の迷宮【冥】夜桜祭り

桜の迷宮  



攻略動画

▼シャマシュ+非ガチャ駒PT(シャマシュ)▼

▼ PT()▼
   

▼ PT()▼
  

攻略のポイント・パーティ編成など

  • 被ダメージ増加スキルを使われる
  • バリア持ちが多い
  • 回避スキルも使われる

1F : 回避UPスキルを使われるが、敵の攻撃力が弱いのでなんとでもなる。
2F : エンハンスを使ってくるが、敵の攻撃力が弱いのでなんとでもなる。
3F : エンハンス2倍+被ダメージ2倍+回避UP。 このダンジョンの山場。 囲まれないようにする。
4F : ボス戦。 敵のHPが結構高い。 スキルを避けておけば被ダメージは少ない。

邪魔な地形が多く、後ろ向きに進むので戦いづらいダンジョンです。

3Fと4Fでは被ダメージ2倍とエンハンスで、4倍のダメージを受けることになります。 非ダメージ減少スキルや回避スキルなどで対策を立てるとかなり楽ですね。 回復スキルでもOKです。

回復スキルはボス戦では割り込みされるので注意。

パーティ編成例(あくまで一例です)

攻撃PT(適当)

ジークとミクトランテクートリで回復を担当。 ボス戦では使わないほうがいいですが、道中の安定感は増し増し。

マーレは水属性なので適当に突っ込みました。反撃スキルはシンにも有効です。

シンはボス戦での火力UPと、道中での回避と活躍できます。

【副タイプPTについて】

今回のダンジョンは、なんでもクリア可能。

アタックPT行ける。 
回避されながらも殴り切るポテンシャル。 囲まれるのだけには注意。 3Fでは普通に落とされたりします。

アシストPT行ける。
罠はバリアで弾かれるもののそれなりに有効。 反射には注意。 呪いPTは普通に行けます。 被ダメージ2倍を受けるフロアでは味方が倒されないように気をつけます。

スキルアタック非推奨。
バリア持ちが多い上に、ボス戦ではスキル反射もつきます。 クリアできないことはないですが厳しい戦いです。 ただしオラージュがいるなら話は別ですね。 防護貫通&水属性で随分と楽な戦いになります。

ディフェンスPT非推奨。
被ダメージがかさむのでおすすめしません。 リーダースキルの維持がめんどいです。 火力的には申し分ないので手持ちが揃っているならやってみるのもいいでしょう。 僕も初見クリアではディフェンスPTを使ってました。

カウンターPT行ける。
敵の回避スキルが面倒ですが当たれば一撃です。 全体化もちを入れておくと楽かもしれません。 フラマメリオダスなどの固定ダメージ反撃があるといくぶんか楽になりますね。

桜の迷宮【冥】夜桜祭り ダンジョン攻略

エリアごとに攻略法を解説します( ・`ω・´)

4フロア  40ターン制限。

回避スキルだったり被ダメージ2倍だったりと気持ちよく勝たせてはもらえないダンジョンです。

1F

桜の迷宮

猫が回避UPスキルを使ってきます。効果は2ターン。

回避率はかなり高く9割位でしょうか。 たまにHITするので高倍率のリーダーならかすっただけで倒すことも可能です。

そうでなければ全体化持ちでハートを回収しながら被害を抑えましょう。

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2F

桜の迷宮

エンハンス2ターンです。 攻撃力2倍。

ここは大したダメージも受けないので囲まれないように戦えばOK。 幸い、地形も守りながら戦いやすい形です。

3F

桜の迷宮

右のお嬢さんが4ターンの間被ダメージ2倍スキル、下のモチが2ターン回避UPスキル、右下の猫が2ターンの間攻撃力2倍スキル。 最初の2ターンは4倍ダメージを受けます。

こちらの攻撃は当たらず、敵の攻撃が4倍なのできっついです。

スキルを使われる前に回避UPスキルのモチ猫をダメージスキルなどで倒すとだいぶ楽になります。

ダメージスキルがない場合は囲まれないようにコマを動かして耐えましょう。 囲まれなければ回復スキルなどを使って簡単に凌げます。

4F

桜の迷宮

ボス戦。ここも被ダメージ2倍&攻撃力2倍のコンボ。

敵が全員バリア持ちです。 さらに右上のモチ猫がスキル反射を使うのでダメージスキルは腐ります。

回避UPはないのでザコをサクサクと処理してサコンに専念しましょう。

【ボスの行動パターン】

通常攻撃力 600×3 

【先制攻撃&固定行動】

  • 先制 : 全マスに10000回復罠を設置(こちらのみ踏める)
  • 1ターン目 : 全体に50ターンの間矢印が180度回転。

【通常行動】

  • 二方大見得の構え : 1ターン攻撃力アップ
  • 五方炎扇風の構え : 矢印がない周囲のマスに火属性ダメージ(反転時も、反転前の矢印に対応)
  • 七方酒乱心の構え : 矢印がない周囲のマスに火属性ダメージ(反転時も、反転前の矢印に対応)

【割り込み行動】

  • 回復スキルを使用 : 10ターンの間回復状態を付与(1ターン4万回復)
  • HP60%?以下 : 自身のやじるしを4ターンの間反転

まとめ

道中とボス戦の4倍被ダメージコンボがきつい

とくに3Fで回避UPもついてくるのが厳しいですね。 HP倍率がついているリーダーなら割と安心です。 攻撃力UPは2ターンで終わるので無敵スキルを持っていくのも手ですね。

冥らしい程よい難易度のダンジョンだと思います。

ボス戦は回復マスが多いこともあって割と楽な印象。 強いて言うなら、敵が回避で粘る割にターン制限が40ターンしかないのがちょっと困るかもしれませんね。

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