サモンズボード攻略@ジェイスの図書館

サモンズボードを攻略するどん!無課金~微課金で攻略しています。参考にしてください。

サモンズボード クロム・クルアハの評価! スキル的にヒーラー

      2016/04/16


死戦の神クロム・クルアハの評価ページです!

顕現ダンジョンマグ・シュレフト【神】で入手できる駒ですね。
ループする回復スキルに目が行きますね。

僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)

マグ・シュレフト【神】 ノーコン攻略!

Sponsord Link

死戦の神クロム・クルアハ

クロム・クルアハ

レアリティ 属性 コスト
 ☆7  火  60
最大レベル タイプ1/タイプ2 能力1/能力2
 99  バランス/ディフェンス  飛行/ハートアップ
最大HP 攻撃力 攻撃回数
 11654  261  3(4)
スキル/ターン  鮮血の月光
-(3)  ディフェンスタイプの味方全体は、3ターンの間HPが1000ずつ回復&火属性ダメージを50%軽減
Lスキル 死戦の英知
火属性の味方は攻撃力が2.7倍&火属性のダメージを70%軽減&ディフェンスタイプの味方はHP20%以上回復したターンは攻撃力2倍


死戦の神クロム・クルアハの特徴

地獄のトビウオ、ッて感じですよね!(何が)

幽遊○書の魔界とかに出てきそうです。 火は全く効かないというやつ。 見た目はそこまで好きではないかなぁ。

クロム・クルアハはディフェンスPTのヒーラーをやるつもりのようです。

リーダースキルが鬼やな

ラーヴァテイン以上の火属性キラーなLスキルを持っています。 対火ダンジョンの切り札として使えますね。 実質HP3.3倍は伊達じゃありません。 火ダンジョンはこいつでオールオッケー!

ディフェンスパのサブとしては、回復役としては非常に強力です。 が、必須という程でもないかな。とりあえず入れておく~、でもOKなくらいの性能はあります。

ディフェンスタイプにしては攻撃力も高めなのでヒーラー兼アタッカーとして採用するのもいいですね。

顕現駒としてはもう一歩なところもありますが、単純に駒としての水準は高めです。

☆リセマラ評価☆

リセマラ評価はBランクです。※ガチャからは排出されません

序盤に取るべきかどうかで評価しています。

いてもいなくてもいい感じの駒。

もちろんいたら火ダンジョン対策はもとより、いろんなダンジョンで使えます。

ただ無理して取るほどの有り難みはありません。 手持ちで取れるようになってからじっくり挑むのがいいですね。

Sponsored Link

ステータス・能力・矢印

クロム・クルアハのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。

HPは11654。 攻撃が261

HPが気持ち控えめです。 攻撃力はディフェンスタイプの中では高い方ですね。 最近の駒と照らし合わせるとステータスは抑えられています。

能力は飛行、ハートアップ。

飛行は便利。 クロム・クルアハは後矢印なのでなおさらありがたいです。

ハートアップはディフェンスタイプとしては非常に嬉しい効果。 パーティに1,2こ積んでおきたい能力です。

必見!能力の一覧&ランキング!

矢印は後金型+十字二重。

冥王型って印象になりましたが、使いやすい形ではないですね。 PTに1体であれば敵を囲むときに便利なのでOK。 クロム・クルアハは飛行を持っているのもいいです。

リーダースキル

クロム・クルアハのLスキルは火属性&ディフェンスタイプ強化。

火属性の味方は攻撃力が2.7倍&火属性のダメージを70%軽減&ディフェンスタイプの味方はHP20%以上回復したターンは攻撃力2倍

最大倍率5.4倍、火属性ダメージ7割カット。 つ、よ、、、い?

最大倍率を出すための20%回復は地味にきついので安定して狙えるものではないです。 全体回復にエンハンスが付く…と言う感覚でいた方がいいです。 安定して発動させたい場合は、アンドロメダだったり朱雀だったりになります。

このスキルのメインは火属性ダメージを7割カットする効果です。

これは非常に強力。 火属性のみのダンジョンというのは少ないですが、火属性中心のダンジョンでも通用します。 これらのダンジョンに対してのこの上ないLスキルになっています。

クロム・クルアハ顕現も火属性しか出現しないので、1度クリア後はリーダーにするとかなり楽に周回できますね。

普段使いとしてはそこまで強くないけれど、ピンポイントで鬼のように強いLスキルです。

スキルと噛み合っていないように見えますが、クロム・クルアハのLスキルはハートアップと噛み合っています。 ハートの回復量15%+8%(ハートアップ)=23%で条件を満たせるようになっているんですよね。

全体化を連れて行きましょう(^o^)

 

スキル

クロム・クルアハのスキルは持続回復。しかも永久ループ。

ディフェンスタイプの味方全体は、3ターンの間HPが1000ずつ回復&火属性ダメージを50%軽減

毎ターン1000の回復+火属性軽減50%をつけるスキル。

回復量は1000とやや控えめですが、特筆すべきはスキルマ3ターンで持続3ターンという点。 妨害が入らないかぎり永遠に毎ターン1000回復&火ダメージ半減が続きます。 そうなると回復量1000というのは十分ですね。

っていうか常時火半減って…駒全体で火属性を否定しにかかっていますね。

自身をリーダーにすれば火から受けるダメージは15%…実質HP6.66倍…!!?Σ(´∀`;)オーメン!!

ディフェンスタイプに多い「○○%以上回復したら攻撃力○倍」という効果を発動させることが出来ないのでそこは減点です。 自身のLスキルが発動できないのはなんでや! ネプトゥーヌスの回復量は偉いよなぁ。

おすすめソウル

【基本型】

攻撃力強化 ソウルHP強化 ソウルHP回復 ソウル

  • 攻撃力強化
  • HP強化
  • HP回復

ディフェンスタイプの基本。

ステータス補強+HP回復。 等倍のLスキルが多く、HP維持を求められるのでHP回復は適任です。 クロム・クルアハも例外ではないですね。

死戦の神クロム・クルアハの評価

死戦の神クロム・クルアハはピンポイント対策の顕現駒です。

火を徹底的にメタった性能!
優秀な永久ループ持続回復スキル!

突出して優れているのは火対策性能。 クロム・クルアハを使えば火属性相手に遅れを取ることはないです。

サブで使った場合は回復役になりますが、それでも火対策が出来てしまいます。 回復役としての性能も毎ターン1000回復がずーっと続くのでこれは強いです。 ディフェンスPT専用になりますが、ディフェンスタイプはいい選択肢を得ました。

そう、選択肢。 盲目的に採用するほどの性能かと言われると…まあ採用してもいいか( ´∀`) 
正直、他の駒との選択になるなぁ、と言う感じです。

やはりメインは火対策!

マグ・シュレフト【神】 ノーコン攻略!

☆無料で光結晶を毎月31個ゲットする方法!☆