サモンズボード SO629cバリスタの評価! おい、ちょっと待てえっ!!
メカ娘シリーズのSO629c-バリスタの評価ページです!
ん? メー・・・テル? メーテルじゃないか!?
すべてを過去にする圧倒的な反撃力。
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
⇒メカ娘 評価まとめ
SO629c-バリスタ
レアリティ | 属性 | コスト |
---|---|---|
☆7 | 闇 | 50 |
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 |
99 | バランス/カウンター | 対空攻撃/バリア&追加攻撃 |
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 |
15329 | 294 | 3(4) |
スキル/ターン | Geminga67 | |
10(2) | 1ターンチャージで、自身が3ターンの間攻撃力40倍で反撃。 2ターンチャージで、味方全体がHP5000回復 | |
Lスキル | CounterOperation | |
カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力が9.2倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが1500回復 |
SO629c-バリスタの特徴
進化前は無表情で神秘的な感じです。 進化後も表情は変わりませんけど、何その砲台こわい。
バリアっぽいのを張っているのがいい感じですね。 個人的には好み。
バリスタはカウンタータイプの頂点に立つ存在です。
次元が違う強さ。
メカ娘シリーズはどいつもこいつもぶっ飛んでいましたが、バリスタもぶっ飛んでいます。
40倍カウンターが3ターンで使えたり、Lスキルの火力が高くて耐久性が高かったり、ステータスがかなり高かったり・・・もはやスキがないですね。
さすがは機械、ミスなんてないわけです。 心なしかスキルの文章もカタコトになっている気がします。(なってる)
はっきり言ってぶっ壊れ。
こんな強力な駒は確率を絞るしかないね!!
☆リセマラ評価☆
リセマラ評価はCランクです。
めっちゃ強いけど・・・リセマラ向きではないです。
カウンタータイプはスキル上げしないと攻略に時間がかかります。と言うかまったく勝てません。
バリスタはLスキルが異常に強いので、時間さえかければまず勝てますが快適なプレイとは程遠いものになります。
ゲームを楽しみたいのであればリセマラを続行することをおすすめします。
いや、とりあえず手元に置いておいて他の☆6や☆5の駒で頑張るというのも手です。 将来、きっと快適なプレイが待っているはず…。
①サクサクプレイしたいならリセマラ続行。 ②多少もっさりしても強駒を持っておきたい。難民は嫌だ!とう言うならゲーム開始です!
ステータス・能力・矢印
バリスタのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは15329。 攻撃が294。
非常に高い攻撃力を持ちながら、HPもそれなりに高めです。
他の性能を考えたら破格のステータスと言えます。 これだからフェス限は…!!
能力は対空攻撃とバリア&追加攻撃。
敵が飛行を持っていたらご愁傷様。 圧倒的な火力で一撃ノックアウトです。
バリア&追加攻撃はとにかく強い能力。 カウンタータイプは敵の攻撃を受けられると非常に戦いやすいため、この能力はとても嬉しいですね( ´∀`)
矢印は前金型、十字二重。
普通の矢印で良かった。 これが7方向矢印だったら犠牲者が量産されるところだった…(ガチャ的な意味で)
リーダースキル
バリスタのLスキルはカウンタータイプの強化。
強すぎて言葉を失います。
カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力が9.2倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが1500回復
9.2倍の反撃は最高峰水準です。
まあ…7.5倍だろうが、8倍だろうが、反撃倍率はあまり影響ないですけどね。 一部の超難関ダンジョン以外はワンパンしていくのがカウンターPTの戦闘スタイル。
このLスキルの強さはダメージ半減&毎ターン回復です。
めっちゃ強~(;´Д`)
強い軽減&毎ターン回復は強すぎますね。 どうしてここまで強くなってしまったのか…。
この2つの効果がこのLスキルの性能をトップクラスまで押し上げています。
問答無用で強いLスキル。 カウンターPTが対策されがちであることを除けば、文句なしです。
スキル
バリスタのスキルはメガカウンター。 なぜか回復もできちゃう( ´∀`)グハッ
1ターンチャージで、自身が3ターンの間攻撃力40倍で反撃。 2ターンチャージで、味方全体がHP5000回復
【使用ターン評価】2ターン
意味不明。 なんで2ターンやねん!!!(怒)
スキルの上げ幅が8もあるのが鬼ですが、最短で2ターンというのは本当に強いです。 無双できます。
【効果評価】
チャージスキルはゴミ弱い。
コレを前提とした考え方で言っても、、、ぶっちぎりで強い。
40倍反撃はそんな短いターンで使っちゃダメ。 3ターンも持続させちゃダメダメ! あの討伐の鬼でさえ10ターン以上かけて1ターンだけ25倍で反撃するのに…。
25倍反撃スキルでさえほとんどのボスがワンパンで沈んでいく世界で、40倍反撃は反則です。 なぜか3ターン持続します。
さらに2ターンチャージすると回復できます。 回復量は5000で2ターンのチャージにしては弱い効果です。
まあ選択肢があるのが大事。
それに攻撃に参加できないとはいえ4ターンで全体5000回復を使えると考えれば、回復効果もかなり強いです。
控えめに言っても『これって壊れてる』
スキル上げ幅8で地獄を見るがいいさ。
おすすめソウル
【基本型】
- 攻撃力強化
- HP回復
- HP強化
- 反撃攻撃力強化
- 先制攻撃耐性
全部のっけ(^o^)
HP系ソウルのどちらかを耐性ソウルにしてもいいですね。 具体的にはスタン耐性。 チャージ中のスキをなくせます。
スロット解放は必要ありません。
4つで足りるでしょう。 もし解放するなら、5つ目は先制攻撃耐性をつけて、敵のクロスカウンターを防ぎましょう(^o^)
SO629c-バリスタの評価
はいはい、フェス限フェス限(^q^)
SO629cバリスタは圧倒的に強いカウンター駒です。
3ターンで40倍反撃だと!?
ダメージ半減&毎ターン1500回復だと!?
カウンタータイプであること以外に弱点がない駒です。
リーダー運用する場合、反撃スキルが必須になるので割り込みなどで対策されると非常に脆いです。 クロスカウンターは勘弁してちょー。
裏を返せば、他には弱点らしい弱点が存在していません。
ゲーム開始3ターン後から40倍で反撃し続けるのはさすがに反則。 誰かバリスタを止められるやつはいるかあっ!?(馬岱ー!はやくきてくれー!!)
まあ最近、カウンタータイプは割と対策されてますけどね。 矢印なかったりして。 なのでバランスPTとかに刺して使うといい感じです。 ええ、鬼です。
⇒メカ娘 評価まとめ
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