風雷顕現 天華風雷【神】古の双神をノーコン攻略!風神雷神をゲットせよ!
2016/03/22
風雷顕現!天華風雷【神】古の双神をノーコン攻略!
わずか3エリア。
攻略に必要な要素も分かりやすい顕現です。
入手できる風神サンダルダ・雷神ウインドルフはどちらも優秀な駒。
是非ゲットしましょう!
天華風雷【神】古の双神 風雷顕現!
禁止タイプはないです。
攻略のポイント・パーティ編成など
1Fの風神はスキルが強いだけのモンスター。スキルダメージ軽減持ち。
2Fの雷神が要注意。
周囲にトラップを設置し、スキルだけで攻撃してきます。(矢印無し)
物理ダメージ軽減持ち。
ダメージスキルで撃ち落とすか、罠を上書き&軽減解除で殴り倒すか…罠ダメージを利用して倒すかです。 顕現モンスターのヤマタノオロチを使用すると2回のスキル使用で倒せます。(情報提供ありがとうございます)
3Fは風神・雷神が同時出現。ダメージ軽減はそれぞれ1,2Fと同じ。
物理・スキルダメージ2種類の軽減があるので、解除スキルが欲しいですね。
または主タイプPTや属性PTで殴りとダメージスキルどちらも強いパーティを組むという選択肢もあります。
おすすめはグランストラスターを入れたスキルアタックパーティ。
1Fでスキル溜めをすればあとはほぼノンストップでクリアできます。
攻略動画
▼スキルアタックパーティ(ウェスタ)▼
▼ダメージ軽減解除パーティ(コアトリクエ)▼
天華風雷【神】古の双神 ダンジョン攻略
エリアごとに攻略法を解説します( ・`ω・´)
対策すべきことは分かりやすいですね。
1F 殴り or ダメージ軽減解除からダメージスキル
2F ダメージスキル or ダメージスキル軽減解除&罠上書きから殴り
3F 各個撃破
1F
雷神ステージ。18ターン制限。
先制で99ターンスキルダメージ軽減。
殴りでガンガン行きます。
21コンボ以上するとふっ飛ばし&矢印回転が来るのでコンボ数は抑えめに。
敵のスキルダメージは即死級のものが多いので注意。
スキルで倒す場合はダメージ軽減の解除が必須です。
(または防護貫通ダメージでどうぞ)
残り7ターンで縦横列に大ダメージが来ます。
ボスの行動パターン
通常攻撃 340×3
【先制攻撃・固定行動】
- 先制 : 99ターンスキルダメージ軽減
- 残り7ターン : 十字列に光属性5000×5?ダメージ
【通常攻撃】
- 四方熱雷の構え : 下2マスと右下に光属性5500ダメージ(斜め矢印が左下)
- 四方熱雷の構え : 上2マスと左上に光属性5500ダメージ(斜め矢印が右上)
- 四方界雷の構え : マップ中央から十字列(中央マスを除く)に光属性5000ダメージ
- 四方界電の構え : アップ中央から斜め列(中央マスを除く)に光属性5000ダメージ
- 三方熱界電の構え : 右2マスに光属性大ダメージ(右に矢印があるとき)
- 三方熱界電の構え : 左2マスに光属性大ダメージ(左に矢印があるとき)
- 三方枷の構え : 左下と右2マスに5ターンの間上下方向バインド(左に矢印があるとき)
- 三方枷の構え : 右上と左2マスに5ターンの間上下方向バインド(右に矢印があるとき)
- 五方雷閃の構え : 横一列に光属性5000ダメージ
- 五方雷弾の構え : 縦一列に光属性5000ダメージ
【割り込み行動】
- 21コンボ以上 : 周囲マスの矢印を反時計回りに90度回転&右2マスと下2マスに6000ダメージ
2F
風神ステージ。18ターン制限。
先制でトラップ設置(即死ダメージ)
1ターン目に99ターン物理ダメージ軽減を使います。
21コンボ以上でシャッフル。
残り12ターンで上2マスに回復マス設置&そこに移動。36万回復。
残り8ターンで最上列、最下列に即死級ダメージ&攻撃力上昇。
殴りに行くにはトラップの上書きとダメージ軽減解除が必要。
正直、面倒なのでダメージスキルで倒したいです。
60~70万ダメージ出せば倒せます。
また罠は風神にもHITするのでノックバックを利用して踏ませるのも手です。 列トラップなので巻き添え死に注意。
殴りで倒す場合は、12ターン目の回復を妨害すると楽です。
(あらかじめ風神の上のマスに駒を配置しておく)
ボスの行動パターン
通常攻撃 340×3
【先制攻撃・固定行動】
- 先制 : 上下左右各2マスと右上に木属性範囲トラップを設置
- 1ターン目 : 99ターンの間物理ダメージ軽減
- 残り12ターン : 上2マスに木属性ダメージ&回復罠設置(1マス18万回復、即座に踏みに行く)
- 残り8ターン : マップ最上列&最下列に木属性10000×3ダメージ&2ターンの間攻撃力アップ
【通常攻撃】
- 無方烈風の構え : 斜め列に木属性大ダメージ
- 無方強風の構え : 周囲マスに木属性3420ダメージ&ノックバック
- 無方猛風の構え : 上下左右のいずれか2マスに木属性5130×3ダメージ(方向は一度見ないと判別不能)
- 無方暴風の構え : 縦列に木属性3420ダメージ
【割り込み行動】
- 21コンボ以上 : 周囲マスの矢印を反時計回りに90度回転&右2マスと下2マスに6000ダメージ
3F
風神・雷神同時です。20ターン制限。
先制で20ターンダメージ軽減(それぞれ1,2Fと同じ)
各個撃破するのがいいです。
1体残しても強くなったりしないのでさっさと片方を倒してしまうのが楽。
ボスの行動パターン
通常攻撃 280×3(雷神)、
【先制攻撃・固定行動】
- 先制 : それぞれ互いに防御UP。受ける効果は風神⇒スキル防御、雷神⇒物理防御がかかる。
- 残り14ターン : 互いに5ターンの間相手を強化。受ける効果は風神⇒回避率大UP、雷神⇒攻撃力大UP。
- 残り10ターン(雷神) : 3ターンの間防御力超大アップ
- 残り9ターン : 右から2列、左から2列に大ダメージ
【通常攻撃(雷神)】
- 三方一の構え「弾」 : 周囲マスに3500ダメージ
- 三方三の構え「熱」 : 斜めマスに光属性大ダメージ
- 二方四の構え「鼓」 : 3ターンの間、周囲の敵の矢印を180度回転
- 四方二の構え「渦」 : 右2マスに光属性大ダメージ
- 無方五の構え「烈」 : 2ターンの間自身の攻撃力を大UP
【割り込み行動】
- 残り2体以下 : 全体に木属性30000ダメージ(風神)、全体に光属性30000ダメージ(雷神)
まとめ
殴りとダメージスキルを両立できればクリアは簡単。
(ただしダメージスキルは60~70万ほどの火力が必要)
両立できない場合は、ダメージ軽減を解除するのが◎
グランストラスターの採用ということですね。
風神を突破するためにはダメージ軽減解除(と罠)かダメージスキルが必須になるので2Fを突破するのがポイントです。
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