極限ゴッドラッシュ 覚醒ホルスパで攻略!パーティ紹介
2015/08/29
極限ゴッドラッシュが割とあっさりクリアできたので攻略でも書きます。
気を付ける点とか、どれくらいの火力・HP・回復があればよいかとか。
スキルはどこで何を使うかとかですね。
目次
極限ゴッドラッシュ! 神世界 の概要・注意点 (覚醒ホルスパーティ)
極限ゴッドラッシュは、面倒なボスキャラのラッシュです。
ゼウス全種になるかと思いきやなぜかそうなりませんでしたね。
1F ガイア
2F アテナ
3F ゼウス・ディオス
4F サタン or ベルゼブブ or 超絶メタドラ
5F 暗黒覚醒ゼウス
となっています。
詳しいダンジョンデータはこちらに載せています。
⇒極限ゴッドラッシュ! 神世界のダンジョンデータ&攻略ポイント
このダンジョンで注意すべき点は2つです。
- 3Fと4Fの先制ダメージ
- 5Fの神バインド
これだけですね。
他は覚醒ホルス(と言うか多色パとかコンボパ)であれば気になりません。
3Fの先制、2万2600
4Fの先制、6,000(サタン)or 10,000(ベルゼブブ)
3Fは絶対に対策が必要です。
あとは5Fの神バインド。
ワンパンしても良いですが、HPが600万とかなり多いので
神バインド対策をしておくと300万×2でいいので安定しますね。
バインドターンは2~4ターンなので、
4ターンを解除できるスキルがあれば理想的です。
あと、最低限のプラスは欲しいです。
フレンドあわせて合計600 くらいあればクリアしやすいですね。
1000以上あれば安定します。
まあ、プラスはあくまで目安です。
無くてもクリアしている人はたくさんいますしね。
僕のように、パズルに自信がない人はしっかりとプラスを振っておきましょう笑
重要なのは最大HPと回復力です。
攻略パーティ
今回、紹介するパーティはこちらです。
覚醒ホルスパですね。
覚醒ホルスとヒカーリーがハイパーになっています。
残りのメンバーは白メタ、インドラはスキルマ。アテナはLv.4ですw
役割
それぞれの役割を簡単に説明します。
☆ヒカーリー
毒の海・デブメタ対策
毒の海対策はもちろん、
超絶メタドラ相手に十分なコンボをするために使ったりします。
まあデブメタはけっこうきついんですけど仕方ないですね。
☆白メタ
神バインド対策
暗黒覚醒ゼウスは2パンで行く予定で。
4ターンバインドが来なければ完璧な対策になります。
もし4ターンバインドが来ても、
1ターンブラックホールを耐えればOKなので問題ありません。
☆インドラ
3Fのゼウス・ディオスの先制対策。
これに尽きます。
おまけに4Fの先制も防げます。
ゼウスディオスを2ターン以内に撃破すれば、
4Fの先制にも効果が適用されるので一石二鳥です。
☆アテナ
火力要員。
上記サブだと、ヒカーリー以外に2wayがいなくなってしまうので、
火力の底上げにアテナを採用。
ドロップ強化も気軽に使えるスキルなので、
覚醒ホルスのリーダースキル発動用に使えます。
覚醒ホルスのスキルがたまるまでの繋ぎに。
攻略手順
1F ガイア
火属性吸収が来るので、まずは5ターン耐えます。
インドラのスキルもここで自然とたまります。
恵みの土塊⇒アースグラビティ の間に回復ドロップをため込んで、
ストーングレイブ⇒恵みの土塊 を受けるときに使って行けば耐久は簡単です。
2F アテナ
HP50%以上であれば大したダメージは来ません。
しかもたまに光ドロップを作ってもくれます。
適当に削ってから一気に倒します。
倒し損ねても「終わりにしましょう!」があるので余裕があります。
倒す前にインドラのスキルを使うのを忘れないように!
3F ゼウス・ディオス
先制さえしのげば後は雑魚です。
初回行動時は999ターン状態異常無効ですので、
2ターンかけて回復と撃破をしましょう。
回復はひとまずHPが1万2000を超えればOKです。
※ベルゼブブの先制が11,090ダメージ
ゼウスディオスに攻撃をさせてしまうと、
高ダメージ+ドロップ変換で覚醒ホルスとしてはかなりやりづらいです。
必ず2ターン以内に処理します。
4F サタン or ベルゼブブ or 超絶メタドラ
- サタンが来ればラッキー。
- ベルゼブブはいやだ。
- 超絶メタドラはなんとかなる。
って感じですね。
サタンは簡単に殴り倒せます。
サタンを引けたらまず勝ち確と言っていいですね。
ベルゼブブは毒の海まで行ってしまえば、ヒカーリーから倒せます。
ホルスのスキルを使って一気に40%以下まで削りたい。
出来れば40%以下に削った直後の「もう容赦しねぇ!」で倒してしまいたいです。
ヒカーリーのスキルの有無で次のボス戦がかなり変わります。
70%以下から使ってくるデッドリードライブは19000超えの大ダメージなので、
あまり食らいたくないですね^^;
超絶メタドラはスキル使用から光の2way入れれば(たぶん)大丈夫です。
コンボはそれなりに稼がないとダメですけどね。
光の2way+ドロップ3つがあればほぼ貫通します。
ヒカーリー使用も辞さない!(出来れば残しておきたい!)
5F 暗黒覚醒ゼウス
先制で5コンボ以下吸収をしてきます。
が、どうせ6コンボ位しなくちゃ削れないHPなので気にしません。
※暗黒覚醒ゼウスのHP600万
ワンパン出来る盤面(光2way×2、8コンボとか)でもない限り2パン狙いで。
理想は間違いなくワンパン。
【手順】
・初撃でHP50%以下にして、バインドを受けて白メタで回復。
・次のターン、ブラックホール(ダメージ1万五千+1色お邪魔変換)を受けつつバインドから全員復帰。
・ホルスのスキルを使用して倒す。
って感じですね。
バインドが全員3ターン以内であれば、
白メタのスキルで完全復活できるのでブラックホールを受けずに倒せます。
ブラックホールで光を消されたり、欠損したりすると一気にきつくなります。
ここだけがちょっと運ですねぇ。
ヒカーリーが残ってれいば問題ないです。
別のパーティ案
バインド対策をアマテラスで完璧にした形。
やや火力は落ちますね。
足りなくなった属性の水と木をスクルドでカバー。
理想は孫権。 孫権なら威嚇も同時に入るので完璧。
孫権を持っていたら、
アマテラス⇒ヒカーリーで行くのになぁ(´ω`*)
アテナの方を採用した理由は、
火力が高いと言うことと、
リーダースキルを発動させるために使えるスキルを持っていると言うことからですね。
スクルドはスキル使ったらダメですから、全く合いません。
だいぶ訳が分からなくなってきましたが、
要するにエキドナの威嚇を採用した形です。
これで暗黒覚醒ゼウスは楽勝です。
問題は道中ですね。
火力が全然でなさそうな気がします。
ベルゼブブが突破できるかがかなり怪しい~。
いちおうスクルドが毒の海対策に使えるのでいけそうな気もしますけど。
まとめ
先制攻撃、毒の海、5F
この辺を対策していれば何でもOKだと思います。
ほとんどの階層で初ターンに威嚇が有効なので
やりようはいくらでもあるのではないかなと思います。
覚醒ホルスなので、神(悪魔)意外を入れすぎなければ
火力不足にもなりづらいと思いますしね。
参考になれば幸いです~。
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