サモンズボード マーリンの評価!スキルの使い道は?
2016/03/22
七つの大罪コラボの<暴食の罪>マーリンの評価ページです!
バインド&毒回復と言う独特のスキルを持っています。
バランスパリーダーとしてもなかなかいい感じ。
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
⇒七つの大罪コラボの評価まとめ
<暴食の罪>マーリン
レアリティ | 属性 | コスト |
---|---|---|
☆6 | 闇 | 30 |
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 |
99 | バランス/カウンター | 全体化/不意打ちLv.2 |
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 |
10132 | 184 | 3 |
スキル/ターン | 絶対強制解除 | |
15(6) | 十字列の味方にかかった毒とバインド状態を打ち消す | |
Lスキル | まあ、そう渋い顔をするな、団長殿 | |
バランスタイプの味方は、2.3倍&HPが1.7倍 |
<暴食の罪>マーリンの特徴
変態おばさんお姉さん。
さり気なく背景がちょっと怖いですね。
ないすぼでーの後で人が火に落下していってます。
マーリンといえば稀代の魔法使いですから黒魔術的なことも極めちゃったのかな…。
<暴食の罪>マーリンはスキルが特殊ですね。
微妙です。
リセマラは続行。(☆5だし)
バランスリーダーとして優秀ですが、リセマラではもっと上を狙いましょう。
Bランクの駒です。
七つの大罪コラボ☆5の中では攻撃力が高めですが、しょせんは☆5。ステータスは低めです。
スキルがバインド&毒回復ということで役に立つ場面はありそうですね。毒はともかくバインド回復は便利です。
Lスキルが優秀でバランスパのリーダーで使えます。このLスキルはガチャ☆6駒なみなのでバランスリーダーがいない場合はありがたく使いましょう。
ステータス・能力・矢印
マーリンのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは10132、攻撃力は184。
やや控えめのステータス。攻撃が200弱あるのでソウルで補強すればそれなり。
能力は全体化と不意打ちLv.2です。
全体化は便利で強力です。
不意打ちはゴミですね。ただ、役に立つダンジョンもあるのでまったく無駄ではありません。欲しい場面もあります。
矢印は優秀です。 前金型で前以外すべて二重矢印。
機動力には期待できます。
リーダースキル
<暴食の罪>マーリンのLスキルはバランス強化!
バランスタイプの味方は、2.3倍&HPが1.7倍
☆6なみのLスキルですね。優秀です。
攻撃はそこそこでHP補正が高めになっています。回復スキルを入れるかエンハンスを入れるかするとかなり使いやすくなります。
シンプルで使いやすいLスキル。
スキル
マーリンのスキルは毒&バインド解除。
バインド回復が便利です。
十字列の味方にかかった毒とバインド状態を打ち消す
毒とバインドを解除することができるスキル。
毒はどうしても1ターン受けてしまうのでそこまで有効ではないですが、3000ダメージていどの毒には劇的に効きます。
毒よりもバインド解除のほうが有用ですね。
先制でバインドしてくるボスも少なくありません。バインドをされると上手く配置取りできず、主導権を持って行かれますが、このスキルがあれば開幕から全力で当たれます。
他にもガラハッドのエンハンスのように味方にバインド効果のあるスキルと組み合わせると、デメリットを無視することができます。
おすすめソウル
ソウル枠は2つ。
【基本形】
- 攻撃力強化
- HP強化
特にひねらず、ステータス2種が一番ですね。
<暴食の罪>マーリンの評価
<暴食の罪>マーリンは毒・バインド対策。
優秀なバランスリーダー!
毒・バインドを解除できるスキル持ち!
リセマラは続行です。
マーリンは毒・バインドを解除するスキルが特徴ですね。
どちらも出現頻度は高めなので役に立つことも多いでしょう。 毒は致命的なものは1ターン受けた時点で手遅れなことが多いので、実際に使うのはバインド対策が多くなります。
バインドを対策できる駒はまだそんなに多くないのでマーリンは有力な選択肢になります。
またバランスパのリーダーとしても地味に優秀。ガチャの☆6並の性能です。
ステータスはやや低めなので注意ですね。
⇒七つの大罪コラボの評価まとめ
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