サモンズボード攻略@ジェイスの図書館

サモンズボードを攻略するどん!無課金~微課金で攻略しています。参考にしてください。

七つの大罪コラボが登場!メリオダスがぜひとも欲しいところ!

      2016/03/22


ども、べれれんです。

ななななんと!七つの大罪コラボが来ました!!

この作品はけっこう好きなんですよ!(にわかだけど)

イラストを見ていきます!能力や性能を妄想しながらw

メリオダスの評価はこちら
魔神化はこっち

Sponsord Link

七つの大罪コラボ

七つの大罪コラボ

いやー、いいですね~。

七つの大罪の飾り過ぎない感じの絵が好きなんですよね。

古きよき、、、サンデーって感じで。

ちなみに僕はアニメの放送から入ったにわかです(^o^)

アルスラーン戦記もアニメからだったな~。



イラスト紹介&能力・性能妄想

さっそくイラストを見ていきます。

今のところメインの4人だけですけどどこまで出てきますかね。

アニメですでに5人目6人目と登場しているので
そこら辺が出てきても不思議じゃないですけど・・・。

メリオダス

メリオダス

最強の主人公!いえい!

当然☆7ですよね~。
欲しいけど当たる気がまったくしないw

バランスタイプ/カウンタータイプかな?

スキルはやっぱり「全反撃(フルカウンター)」。スキル反射と予想。

リーダースキルはちょっと想像できないけど、最近は主タイプのLスキル押しなんでバランスタイプ強化かなぁ。

HP倍率とスキルダメージ軽減がついてそうな予感。

能力は全体化と…うーん、貫通欲しいけどなぁ(´ε`;)
貫通ではなくてハートアップとか付きそうw

バン

バン

バハハハァァァァァン!

こいつもかなり好きだああああ!

けどコマ的にはどうなるんかな。

攻撃タイプ/アタックタイプが見え見えのキャラw

スキルは「身体狩り(フィジカルハント)」かな?
効果はエンハンスでしょうね~。

システム的に可能ならエンハンス+弱体化スキルがイメージにピッタリ。

Lスキルはアタックパーティ準拠でしょう。

能力は対空+貫通。
これくらいしちゃってもバチは当たらないはず!

Sponsored Link

ディアンヌ

ディアンヌ

巨人だけど可愛い! うん、可愛い。

巨人だからHPタイプとか安直に決められそうで怖いw
HPタイプは攻撃が低くなるから嫌なんですよねぇ。

HPタイプ/ディフェンスタイプ、と思いましたが
スキルに「大地の剛剣(グラウンド・グラディウス)」が来そうなんですよね。

かと言ってスキルアタックタイプはキングの役割だと思いますし…。

スキルがHP依存ダメージになるのかな~?

分からん!\(^o^)/

能力は防御Lv.3が付きそう。あとは対空攻撃かな?微妙だ…。

キング

キング

攻撃方法が好きです。キャラクターとしてはまあまあ。

攻撃タイプでしょう。そしてスキルアタックタイプでしょう。

異論は認める。

スキルは霊槍シャティスフォル。
横1列+誘爆か、縦横斜め全列が範囲かな~。

裏をかいてダメージ無効+回復かもしれないけどw
ダメージ無効だとカウンタータイプになるからちょっと違うかな。

能力は飛行+貫通に違いないですね。

まとめ

文章短いけどいろいろ考えてたから書くのに時間かかりましたw

追加情報を楽しみにしながらソウルダンジョンまわってます( ´∀`)

いや~、☆6以上引きたいなぁ(そわそわ)

☆無料で光結晶を毎月31個ゲットする方法!☆