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冀州の砦【冥】濃霧双乱をノーコン攻略!おすすめパーティなど

      2016/03/22


冀州の砦【冥】濃霧双乱をノーコン攻略!

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冀州の砦【冥】濃霧双乱

濃霧双乱



攻略動画

▼サンタヘルPT(サンタヘル)▼

▼ 攻撃PT(コノハナサクヤ)▼

  

▼ リブラ流星拳PT(コノハナサクヤ)▼


 

攻略のポイント・パーティ編成など

  • 回復スキルがあると楽
  • ダメージスキルがあると楽
  • 防護貫通スキルがあると超楽
  • 飛行のみの編成だと詰む可能性あり

1・2F :コンボ減少の雑魚敵。1Fは3コンボ減、2Fは9コンボ減。 等倍で殴ってもなんとかなるが、2Fの敵はエンハンスを使ってくるので被ダメがかさむ。
3F : このダンジョン屈指のテクニカルステージ()。回復スキル&地上駒で抜けるのが王道。浮遊岩が敷き詰められているため、飛行駒のみだと絶望。
4F : ボス戦。 防護貫通なららくらく。 殴りの場合は倒す順序が大事。

回復がしっかりしていれば大体クリアできる。

周回を考えるのであれば火力も確保したいところ。 ダメージスキルが有効に使えるダンジョンなので出来れば持って行きたい。

パーティ編成例

  • リーダー(高倍率が理想・HP倍率があると安定する)
  • 回復
  • 回復
  • ダメージスキル

こんな感じ。(あくまで一例です)

【副タイプPTについて】

アタックPT微妙。 
1~3Fがやりづらい。ステージ構成・スキル構成を考えてもおすすめできない。ボス戦はさすがの安定感。 片方を倒すタイミングによっては苦しいが、十分に余裕がある。

アシストPT普通。
殴りパ・罠パどちらでもいける。 3Fは殴りパのほうが有利か。 ダメージスキル持ちが多くいるのでなんとでもなる印象。

スキルアタック推奨。 
高回転スキルと一撃スキルがそれぞれあればOK。 高回転スキルは複数あるとより良い。 3Fを考えると火属性を軽減できるリーダーか、HP倍率付きのものがおすすめ。

ディフェンスPTおすすめ。
回復スキルが豊富で3Fの耐久が楽。HP依存のダメージスキルもあり、ダンジョンクリアの要件を全て満たしている。

カウンターPT推奨。
純正カウンターPTでは3Fが厳しい。 タイプ違いで絶大ダメージ持ちを1枚仕込んで攻略する方法が考えられる。 

冀州の砦【冥】濃霧双乱 ダンジョン攻略

エリアごとに攻略法を解説します( ・`ω・´)

50ターン制限。

1~2Fが殴り合い。3Fがクイズ問題。 4Fがボス戦となっています。

3Fをクリアできるように編成するのがポイントですね。

1F

濃霧双乱

緑騎士が全体にコンボ減少(3コンボ減少)を使用します。

2体以上で殴ればコンボが通るので誘いこむように戦います。 割と簡単に突破できるはず。

 

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2F

濃霧双乱

1Fと似ていますが、今度は9コンボ減少になります。 コンボを乗せるには4体で殴らねばなりません。

さらにリザードマンのスキルは縦列に2倍エンハンス。 突っ込むとやられてしまうのでこちらも誘いこむように戦います。

たまに隙を衝けますが、突っ込んでもいいことがないので自陣の態勢を整えておきましょう。 凹型を作っておくと敵が飛び込んできます( ´∀`)

3F

濃霧双乱

このダンジョン最大の初見殺しギミックステージ。 

必ず隙を衝かれます。 毒沼は4000ダメージ、地雷は300000ダメージ。飛行駒は右側に行けません。

右下の女の子が2ターンバインド&2ターン全体にスキルダメージ9割カットを使います。 効果が切れそうになるたびに使うので、結果的には6ターンの間バインド&ダメージカット状態になります

猫放題は横3列に1500ダメージを2ターンに1回使用します。 バインドが解除されるまでに味方が受けるダメージは以下のとおり。

  • 上から1・4列目 : 9000ダメージ
  • 上から2・3列目 : 13500ダメージ
  • 上から5列目 : 4500ダメージ

HPが低い味方は一番下の列に避難させましょう。

被ダメージが多いのは事実ですが、ダメージが来るのが2ターンに1回なので割としのぎやすいです。

対策は

  • 回復スキル
  • ダメージスキル
  • 防護貫通なら最初からドンッ
  • 後ろに突撃するスキル(ホクトベア)

王道は回復でしのいでバインドが解けたら毒ダメージを受けながら殴り倒す方法。 一箇所に穴を開けてしまえばあとは地雷で倒せます。

ダメージスキルならより簡単に地雷にたどり着けますね。 チェーンじゃない方が良いです。

防護貫通付きなら開幕から女の子を倒してしまえば無駄なダメージを受ける前に突破できます。

4F ボス戦

濃霧双乱

先制で赤が4ターン無敵になります。

赤 ⇒ 戦闘要員、黒 ⇒ サポートなのでまずは黒を倒します。

黒を倒したら赤はHPが低いので簡単に倒せます。

黒は矢印が無くひたすら赤を強化するスキルを使いますが、ターンが掛かり過ぎると黒も戦闘に参加します。 戦闘能力が高いので早めに倒しましょう。

 

【ボスの行動パターン】

通常攻撃力 1000×3 (500 ⇒ 600 ⇒ 750 ⇒ 1000と上がっていきます) 

先制攻撃&固定行動

  • 先制(黒) : 赤が4ターンの間ダメージ無効
  • 1ターン目(黒) : 99ターンの間物理ダメージ減少(わずか)
  • 1ターン目(赤) : 5ターンの間攻撃力が50%減少(通常攻撃500)、効果が切れるたびに使用し、減少%が小さくなる。
  • 15ターン後(黒) : 矢印がついて動き出す

通常行動

【割り込み行動】

  • なし

まとめ

回復がしっかりしていれば勝てます。

ボス戦は時間をかけ過ぎると黒が戦闘要員に化けるので15ターン以内に倒しましょう。 意外とHPが高いのでエンハンスやダメージスキルを持ち込んで効率よくダメージを与えるのが良いです。

特に攻撃スキルは3Fでも役に立つのでぜひ持ち込んでおきたいところ。

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