冥王顕現!冥王の遊技場【神】冥府の王をノーコン攻略!
2016/04/30
冥王顕現 冥王の遊技場【神】冥府の王をノーコン攻略!
冥王ミクトランテクートリを入手することが出来る顕現です。
ミクトランテクートリはかなり強い駒ですからゲットしたいですね。
目次
冥王顕現 冥王の遊技場【神】冥府の王
冥王顕現は毒の沼に埋め尽くされた顕現です。
はじめのフロアをいかに突破するかが鍵ですね。
スキルアタックが禁止です。
有効なパーティは、
- カウンターパーティ
- ディフェンスパーティ
です。
僕もカウンターパーティでノーコンしました。
攻略動画
▼HP PT(イフ)▼
▼カウンターPT(ハウレス)▼
パーティ構成の注意点
飛行持ちでパーティを組みましょう。
毒の沼からダメージを受けないので◎
ネズミもいますが2体だけなのでなんとでもなります。
ボス戦では、
一番上に配置したモンスターは
飛行を持っているか、無敵を付与しないと1ターン目に死にます。
なので無敵スキル持ちがいたら入れるといいですね。
冥王顕現 ダンジョン攻略
エリアごとに攻略法を解説します( ・`ω・´)
どのフロアもそれなりにきつく注意点があります。
1F
10ターン制限。
開幕、必ず隙を衝かれます。
赤ドラゴンの速攻スキルで3ターン横方向バインド
敵は9ターンスキル反射です。
注意点は
- 青ドラゴンのスキル 6500(?)×3ダメージ⇒HP100%回復
- ナーガは矢印無い&右下、上、左に20000ダメージ
- 毒沼は場所によってダメージが違う
毒沼ダメージはツイッターで参考になるツイートを見かけたので
共有したいと思います(∩´∀`)∩アリガトウ
自分用毒沼ップ どうぞご自由にお使いください(遅い 間違いあれば報告お願いしますm(__)m #サモンズボード pic.twitter.com/nGRexGOkcf
— にとりん@10鯖OGAWA (@nitorin16) 2015, 11月 14
青ドラゴンのスキルを受ける前に倒すのは厳しいので
ダメージを受け切れるHPを用意します。
どうしても受け切れない場合は、
副属性翠(木属性Lv.3)をつけましょう。(被ダメージが0.7倍になります。)
パルメリゴン12体でピッタリLv.3になります。
カウンターパーティを使う場合は
ナーガを倒すのが大変なので
早めにナーガを殴り始めるようにしましょう。
2F
6ターン制限。
コカトリスなどが真ん中に固まっています。
敵のスキルはノックバック付きで
毒沼に押し込んできます。
ターンも短いのでスキルを使われる前に倒します。
固まっているからコンボが決まりやすくて楽です。
3F 中ボス
11ターン制限。
水ネズミ×2、中ボス
逃げAIでめんどいステージ。
中ボスのHPも高く、
積極的に殴っていかないとターンが足りません。
中ボスの攻撃パターン
- 全方攻撃の構え : 何もなし
- 全方抽選の構え : 上下4マスずつに闇属性5700ダメージ
- 全方抽選の構え : 上下4マスずつに3ターン二重矢印バインド
- 全方抽選の構え : 上下4マスずつに5ターンスキル使用不可
- 四方抽選の構え : 周囲マスのHP20%回復 or 周囲マスに5ターン攻撃力5倍
- 四方抽選の構え : 左右4マスずつに5ターン攻撃力半減
- 四方抽選の構え : 上下4マスずつに3ターン二重矢印バインド
割り込み行動
- 2ターン目 : 味方の攻撃力8ターンUP、配置シャッフル
- 5ターン目(残7ターン) : 十字列に5ターン毒(1900ダメージ)
- 11ターン目 : 周囲の味方のHP20%回復
- 回復スキル使用 : 全体に10000ダメージ
全方抽選の構えの5700ダメージを受けなければ
ほとんどダメージを受けません。
なので、横から殴るのがいいです。
四方抽選は1回行動させれば
当たり(こっちにとってプラス効果)は範囲でわかります。
周囲のマスが効果範囲なら当たりです。
特に攻撃力UPは効果が大きく、
これを受けられれば攻略がかなり楽になります。
(使うかは運なので狙うのは難しいです)
5ターン目に来る毒は
合計で9500ダメージになるので避けましょう。
回復も使えないので結構痛いです。
4F ボス戦 ミクトランテクートリ
13ターン制限。
先制攻撃でL字型に毒トラップ配置(23000ダメージ)。
右下の駒(配置画面で一番上)は
斜め二重&飛行 か 無敵スキルがないと
1ターン目に即死します。
ミクトランテクートリの注意点
- 21コンボ以上で割り込み 周囲に10000ダメージ&ノックバック
- 敵のスキルは即死 or 10000ダメージ
- 味方が残り2体になると5ターン(ボスの)被ダメージ2.5倍
4体で囲むと割り込み行動が来るので、
3体で殴ります。
(全員☆7以上だと極稀に21ヒットしてしまうことがありますが・・・)
一撃が大きいスキルなどがある場合は、
必要な駒2体を残して毒に突っ込ませましょう。
ボスが受けるダメージが2.5倍になるので
ワンパンが狙えます。
ボスの行動パターン
- 五方叫喚の構え : 右2マスに闇属性ダメージ
- 四方軽視の構え : 上下マスに闇属性ダメージ
- 五方乱舞の構え : 下2マスに闇属性ダメージ
- 無方鎮魂の構え : L字に10000ダメージ&毒罠設置
- 六方甘美の構え : 左2マスと右上、右下に闇属性ダメージ
- 六方無感の構え : 横列に闇属性8000ダメージ
- 六方永久の構え : 上2マスに闇属性ダメージ
- 四方倦怠の構え : 左斜め上列と右斜め下列に闇属性ダメージ
- 四方億劫の構え : 右斜め上列と左斜め下列に闇属性ダメージ
- 四方悲憤の構え : 上下左右に3ターン呪い付与
- 四方嬉戯の構え : 斜め列に3ターン十字バインド&回復
割り込み行動
- ダメージスキルを使用 : 40ターンミラーボール
- 21コンボ以上 : 周囲に闇属性10000ダメージ(ノックバック)
- 味方残り2体 : ボスの被ダメージが5ターン2.5倍
まとめ
1Fの都合でクリアできるパーティは限られます。
1Fを突破すれば、
2F以降は火力さえあればなんとでもなる構成。
と言うか、
火力がないとターン数的に厳しいです。
火力を維持しつつ、
1Fを突破できる形を考えましょう。
1F突破は反射スキルがあると楽なようですね。
なくても突破できますが、
スキルマを持っている場合は考えてみましょう。
1Fで1コンを覚悟すれば
とにかく火力が高いパーティを組むことでクリアできます。
実質ノーコンっていうやつですね(・∀・)
ラストは適当に削ったら、
残り2体にして一気に殴り抜けましょう!