サモンズボード アーチャーの評価! 速攻で固有結界だと!?
2016/03/22
Fate/stay night[UBW]コラボの弓兵の英霊アーチャーの評価ページです!
周回性能を極めたような駒になっています。
火属性リーダーとしても優秀ですね。
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
⇒Fate/stay night[UBW]コラボガチャの評価まとめ
弓兵の英霊アーチャー
レアリティ | 属性 | コスト |
---|---|---|
☆7 | 火 | 50 |
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 |
99 | バランス/アシスト | 貫通Lv.2/不意打ちLv.2 |
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 |
15621 | 280 | 3(4) |
スキル/ターン | UBW | |
14(9) | [速攻]敵全体に火属性攻撃力×20倍ダメージ&超大ダメージの縦横斜め全列範囲ダメージトラップ設置 | |
Lスキル | その理想は破綻している | |
火属性の味方は、攻撃力が3.5倍&HPが2倍&物理ダメージを30%軽減 |
弓兵の英霊アーチャーの特徴
弓兵とかいいながら剣しか映っていない件。アーチャーの弾丸(矢)はこの剣なんですね~。
1人だけ背景付きですが、彼の心象風景がなんたらかんたら。 敵を自分の世界に引きずり込むことができるって言うやつですね。 コラボ名にもなっている技名のUnlimited Blade Works(無限の剣製)はその中二的な響きから大人気です。
ええ僕も大好きです(^o^)
弓兵の英霊アーチャーはザコ処理ばっちこーいな駒。
当たりです。
まずLスキルが強いですね。 3.5倍とサラッと書かれていますが突き抜けた倍率です。 さらにHP2倍、ダメージ軽減までついています。 火属性を使うならトップクラスで優秀なLスキルです。
スキルは威力自体は微妙ですが使い勝手がいいです。 道中の雑魚処理は一瞬ですみますね。 速攻がついているのでトラップPTのスキルが貯まるまでのつなぎとしても最適。
ステータスも非常に高く、とても使いやすい駒です。
☆リセマラ評価☆
Aランクですね。 アーチャーはかなり使いやすい駒です。
Lスキルが攻撃3.5倍&HP2倍で安定しています。 物理ダメージ軽減までついているので、序盤のノーマルダンジョンなら実質HP2.8倍になります。 そうそう負けません。
パーティの駒も火属性ならなんでもOKなのでありがたい。
さらにスキルがかなり便利です。 打てば雑魚は全滅しますし、ボス相手にもそれなりのダメージを与えてくれます。
高難度でも通用する駒ですし最後まで使っていけます。
火属性パーティってことで水ダンジョンがちょっと苦手なのでそれだけは注意です。ノーマルダンジョンなら性能でごり押せますけどね(´∀`;)
ステータス・能力・矢印
アーチャーのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは15321、攻撃力は280。
めっちゃ安心できるステータス(*^^*)
どちらもトップクラスとまではいきませんが高水準ですね。Sランクではないけど、HPも攻撃もAランクという印象。 攻撃力を30上げてHPを5000失うよりはいいのでは。(→遠坂凛)
能力は貫通Lv.2と不意打ちLv.2です。
貫通は嬉しいですね! 火力の底上げになります。
不意打ちは…有効な場面が限られるのでそこまで欲しくないです。 アシストタイプだし呪いのほうがいいかな?
それにしても遠坂凛&アーチャー…二人とも不意打ちを持っているなんて…何だこのコンビ。
矢印は上金型に十字二重。 超基本かつ大満足な形2。使いやすいです。
リーダースキル
アーチャーのLスキルは火属性の強化ですね。
シンプルかつ高水準の性能です。
火属性の味方は、攻撃力が3.5倍&HPが2倍&物理ダメージを30%軽減
- 攻撃倍率3.5倍 ⇒ 高い
- HP補正2倍 ⇒ 高い
- 物理ダメージ30%軽減 ⇒ なんでついてんの? 強い
セイバーと似た感想です。英霊だし似ちゃったかな。
攻撃・HPそれぞれにトップクラスの倍率がついているのにさらにダメージ軽減がついています。
しかも攻撃倍率は常時発動型=ダメージスキルにも乗る。
火属性PTを組むなら弱点らしい弱点が存在しないですね。 完璧です。
タイプとしては極めて普通のLスキルですが高水準ってことで強いLスキルになっています。
ええ、普通のタイプなんで書くことがないです。
スキル
アーチャーのスキルは全体に2つの効果を発揮するダメージスキルです。
威力は抑えめで雑魚掃討用スキルと言う印象を受けます。
[速攻]敵全体に火属性攻撃力×20倍ダメージ&超大ダメージの縦横斜め全列範囲ダメージトラップ設置
徐々に増えつつある速攻スキル。 アーチャーもまたその1人です。
ザコ掃除と周回にぴったりな性能ですね。 周回に使うなら複数欲しいです。
効果はダメージ効果と罠設置効果があります。
ダメージ効果の倍率は控えめですが全体に効果があるのが便利です。 ザコ掃除なら任せろ!
罠は縦横斜め範囲ダメージトラップ! 超大ダメージ(1万ダメージ)なのでこれまたザコ掃除にピッタリ。
速攻を持っているので高難度ダンジョンにありがちな開幕からの激戦にも対応できるのが強い!
一方で、ボス戦では倍率の低さからそこまで強烈なダメージは出せません。 足しにはなるのでばらまいてダメージを稼ぐ使い方になりますね。
今までの大当たり駒と違い、小回りの聞く便利スキルになっています。 有効な場面は割と多いので使うことも多いのではないでしょうか。
たぶん原作(世界を塗り替える感じ)を再現しようとした結果だと思いますね~。
おすすめソウル
ソウル枠は3つ。
【基本形】
- 攻撃力強化
- HP強化
- ダメージスキル強化
罠にはダメージスキル強化ソウルの効果はありませんがこの形が最適でしょう。
ステータス強化2種でステータスを盛って、ダメージスキル強化でダメージ効果部分を強化する形。
弓兵の英霊アーチャーの評価
弓兵の英霊アーチャーは強リーダーです。
攻防ともに強いLスキル!
ザコ処理なら任せろ! な、スキル!
火属性の強力なリーダーですね。 攻撃力3.5倍と高倍率でありながらHP補正も十分&ダメージ軽減付き。
スキルは当たり枠では珍しい小型スキル。 ザコ処理特化型になってます。 特化している分、その役割はきっちりとこなします。 大抵のダンジョンはアーチャーのスキルだけで道中はクリアですね。 難易度次第ではアーチャーだけでクリアできるくらいの性能。
ステータスもバランス良く強いですし非常に使い勝手の良い駒だと言えます。
コラボのタイトルになっているスキル持ちですし欲しいですね~。
⇒Fate/stay night[UBW]コラボガチャの評価まとめ
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