ムジョルニア顕現 ライプル荒野【神】奏の槌竜 ノーコン攻略!
ライプル荒野【神】奏の槌竜をノーコン攻略!
流閃竜ムジョルニアをゲットできる顕現です。
目次
ライプル荒野【神】奏の槌竜
攻略動画
▼初見ノーコン動画(イフ)▼
▼ HP PT(イシュタル+非ガチャ駒)▼
▼ カウンターPT(シンジ&エヴァ初号機 覚醒)▼
攻略のポイント・パーティ編成など
- ボスで先制16000ダメージ&HP全回復
- 雑魚敵のHPが高い
- 全体に攻撃できるダメージスキルがあると良い
1~4F : 対雑魚敵。 無理せずに引き込みつつ戦うのが吉。 カウンターを使ってくる羊(?)が要注意。 タフな上に高威力カウンターを使用。 スタンしやすい。
5F : ボス戦。 先制16000ダメージと大量の雑魚敵が厄介。 さらにボスのスキルも威力が高い。
スキルアタックPTが楽ですね。 まあいろんなPTでクリアできますが、ボスの先制に耐えるためにHP補正やダメージ軽減が欲しいです。 4Fクリア時のHPに注意。
HP維持のために全体化とハートアップがあると助かります。
パーティ編成例(あくまで一例です)
雑ですがこんなPTでクリアできます。
それぞれの枠は手持ちで替えが効きそうな駒と入れ替えたりしてみましょう。 ボスの先制に耐えられる構成を忘れないように…。
【副タイプPTについて】
今回のダンジョンは、スキルアタック推奨。
アタックPT。 非推奨。
ボス先制が耐えられません。 あらかじめ軽減スキルを貼っておくなどの対策が考えられますが…おすすめしません。
アシストPT。非推奨。
LスキルにHP補正がついていないものが多いのでアタックPT同様おすすめできません。 エクレールならダメージ軽減があるので行けそうですね。
スキルアタック。推奨。
大量の敵をサクッと倒せますし、HP補正やダメージ軽減が優秀なリーダーが多いです。 道中も高回転スキルで対処できます。 この顕現にうってつけです。 HPを回復した状態でボス戦に入るようにしましょう。
ディフェンスPT。 非推奨。
ボスの先制がきついですね。 使う場合は復活持ちのリーダーを選びましょう。 ディフェンスPTは火力が高いのでスキルをよけながらでも戦えますが、敵の攻撃力が高いのでHP維持が厳し目。 おすすめできません。
カウンターPT。おすすめ。
大量の敵を相手にできて、HP補正があって、火力が高い。 割とこのダンジョンにあっています。 ボス戦に入るときにしっかりとHPを確保すれば割とクリアはしやすいですね。 何かしらの回避スキルを持ち込んでおくと楽です。
ライプル荒野【神】奏の槌竜 ダンジョン攻略
エリアごとに攻略法を解説します( ・`ω・´)
55ターン制限。
ダンジョン構成はひたすらザコ戦。 しかもどのフロアも同じ構成Σ(´∀`;)
HPを維持することだけを考えましょう。 前のフロアの位置のまま次に進むのでコンボを喰らわない用に注意。
1F
毒沼ップ。ダメージは1000程度。
敵のスキルは1~4F共通です。
- 鳥 : 縦一列にダメージ(2000程度?)
- 天使 : 自身のHPを4000回復
- ヘルキマ : 3ターンの間全体にエンハンス
- 羊 : 1ターンの間自身と上下マスの味方が攻撃力の10倍で反撃
- リザード : 自身と斜め列に2ターンの間2倍エンハンス
全体的にHPが高いですが、とりわけカウンタースキルを使う羊は飛び抜けています。 反撃の威力も高いので要注意。
羊は斜めから殴ればスタンするので対処は楽です。(不意打ちなくても1発)
ヘルキマのエンハンスは危険なので使わせないようにします。
突っ込むと危ないのでじわじわと攻めるのがおすすめ。 焦ると逆にターンがかかります。
2F
地雷は1000ダメージ。お飾り。
1Fと同様に焦らず攻めましょう。
1Fクリア時の状態で戦闘に突入するので混戦になりがち。 まずはコンボを喰らわない位置に動かすようにします。 回転の早いスキルなどを使ってすみやかに倒します。
全体化持ちでハートを拾うのも忘れずに。
3F
何も変わらないよ。
全体の被ダメージを1ターンの間半分にするゴーレムがいますが、基本的に今までどおりです。
4F
クリア時のHPに注意!
ボスの先制に耐えるためにしっかりとハートを回収してから敵を倒すようにします。 1体残してハート回収。 ハートアップがない場合は結構頑張らないときつかったり(;´Д`)
5F ボス戦
先制攻撃16000⇒全回復。 耐えればOK。
このフロアだけは雑魚のHPが低いです。 ムジョルニアは敵全体を強化してこちらを攻撃してきます。 ダメージスキルを使って敵を一掃しましょう。
ボスはスキルはかなりの高威力(ほとんど即死級)で、通常攻撃も強いのでできるだけ短期決戦が望ましいですね(ヽ´ω`)
【ボスの行動パターン】
通常攻撃力 800×3
先制攻撃&固定行動
- 先制 : 光属性16000ダメージ⇒HP全回復
- 1ターン目 : 1ターンの間全体に攻撃力UP
- 2ターン目 : 3ターンの間全体にクリティカル率UP
通常行動
- 三方激討の構え : 左右各2マスに光属性ダメージ
- 三方地割の構え : 斜め列に光属性ダメージ
- 四方閃光の構え : 3ターンの間クリティカル率UP
【割り込み行動】
- なし? (発狂があるという噂も)
まとめ
スキアタが簡単です。
割と通常の殴り合いもしやすいので殴りPTでもOK。 ただし先制の16000ダメージに耐える必要があります。 いろんなPTでクリアできるので手持ちと相談してみましょう。
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