ヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女をノーコン攻略!
2016/03/22
イベントダンジョン ヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女
難易度は冥ですがなかなかに難しいダンジョンになっています。
道中の敵がかなり強い印象です。
ノーコン攻略法をまとめました。
目次
ヴァルハラの死闘 孤高の戦乙女
ヴァルハラの死闘はブリュンヒルデが入手できるダンジョンですね。
ブリュンヒルデは進化解放までしてかなり強力な駒に仕上がっています。
ぜひとも入手したい!(^o^)
攻略のポイント・パーティ編成など
浮遊岩が多く設置されています。 飛行駒は不利。
全体を通して敵の攻撃力が高いです。HPもですね。
回復スキルがあると安定します。
ボスが逃げAIなのでアシストPT(罠)がおすすめ。
(僕は回復多めのディフェンスPTでクリアしました。)
他にもアタックPTや主タイプPT、属性PTなどいろんなパーティでクリアできそうです。
スキルアタックは反射が来るので×。
1~3Fはザコ戦。 とは言え囲まれると被害が大きいので1体ずつ囲んで倒す。
スキルを使われるので厄介な敵を優先すると◎
4Fは中ボス戦。ボスの上下はスキルが来るので横から殴るのがポイント。工夫するとかなり楽になります。
5Fのボス戦はエンハンスやカウンター、弱体化スキルに反応して防御力大幅アップを使ってきます。
スキルはよけやすいので特に難しいことは無いですがHP5%以下で発狂割り込みが来るので最後は一気に倒しきる必要があります。
攻略動画
▼アタックPT(マールス)▼
ヴァルハラの死闘【冥】ダンジョン攻略
ダンジョンを通して70ターン制限です。 ターンは余裕があるダンジョンですね。
道中の敵の攻撃力がかなり高いので囲まれると危険。 焦らず進むようにします。
ボスもなかなかタフですが、スキルがよけやすいのでクリア自体は簡単です。(時間はかかる)
最後の発狂割り込みだけ気をつけましょう。
1F
ザコ戦。全員が全体攻撃スキル(3000ダメージ)。
2F
ザコ戦。特に危険なスキル持ちはいません。
3F
ザコ戦 その3
敵の多くが回復スキルを持っています。
またグラニ(木の馬)の回避スキルは意外と回避率が高いです。 アタックパは回復の予定が狂ったりするので注意。
4F 中ボス
開幕トラップ設置でこちらの行動を制限してきます。
また上下4マスは敵のスキル範囲になるので横から殴るのがポイントです。
HP25%以下にすれば攻撃をしてこなくなり、2ターン後にスキルで自滅します。 まわりの雑魚も道連れにしてくれるので一番楽かもしれません。 こちらのHPを回復してくれるので頑張って削りましょう。
25%以下にしたあとは放置して台詞を見てみると面白いです。
【行動パターン】
- 先制攻撃 : 全員の矢印を999ターンの間180度回転させる
- 1ターン目 : 右から2列目の上から3マスまで全てと、下から2段目の左から3マスまで全てに100ダメージ&光罠
- HP25%以下 : こちらのHPを全回復+以後、矢印無し
HP25%以下2ターン目 : 自身に999ターン毒を付与(700000ダメージ) - 三方双牙の構え : 上下4マスずつに光属性10000ダメージ
- 三方降雷の構え : 斜め列に光属性大ダメージ
- 三方反撃の構え : 2ターンの間反撃状態
- 四方魂縛の構え : 周囲マスに光属性1000ダメージ+ノックバック
5F ボス戦
【開幕行動】
- 先制攻撃 : こちらのスキルを3ターン使用不可
- 1ターン目 : 999ターンスキル反射
- 2ターン目 : こちら全体が999ターンクリティカル率ダウン
【行動パターン】
- 二方右撃・・フフッ : 上2マスに木属性20000ダメージ
- 四方上撃の・・なーんて : 下2マスに木属性20000ダメージ
- 四方下撃の・・下よ? : 右2マスに木属性20000ダメージ
- 二方左撃の・・キャハハッ : 左2マスに木属性20000ダメージ
- ほらっ刻んで : 斜め列に木属性15000ダメージ×3
- 槍さん準備オッケー! : 横列に木属性8000ダメージ
- 剣さん準備オッケー! : 縦列に木属性8000ダメージ
【割り込み行動】
- 弱体化、エンハンス、カウンタースキルを使用 : 20ターンの間、防御力大幅アップ
- HP50%以下? : 縦列に木属性大ダメージ(1万程度)
- HP40%以下 : 1ターンの間自分が攻撃・スキル使用不可
- HP5%以下 : 全体に木属性15000×3ダメージ
- ○ターン経過? : 上下左右マスに3ターン全方向バインド
- ○ターン経過? : 上下左右マスに2ターン攻撃・スキル使用不可を付与
- 残り1体以下 : 全体に15000ダメージ
まとめ
冥の中でもかなり難度の高いダンジョン。
ただボス戦は気をつければスキルを受けることはほぼ無いので楽。
発狂攻撃は即死なので最後の5%を一気に削る火力が必要。 長期戦にする場合は回復スキルがあれば楽になります。
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