サモンズボード攻略@ジェイスの図書館

サモンズボードを攻略するどん!無課金~微課金で攻略しています。参考にしてください。

【サモンズボード】幸運のミラは強い?ソウルは?リセマラなど評価!

      2015/10/13


運命の神託シリーズの幸運のミラの評価ページです!

復活を持つ2体目のモンスターです。
しかもなんと2回も復活することが出来ると言う驚異の性能。

このページでは、運命の神託の【幸運のミラ】の評価をしています。
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)

運命の神託シリーズ まとめ

Sponsord Link

幸運のミラ

幸運のミラ

レアリティ 属性 コスト
 ☆7  光  50
最大レベル タイプ1/タイプ2 能力1/能力2
 99  HP/ディフェンス  飛行/全体化
最大HP 攻撃力 攻撃回数
 14842  180  3(4)
スキル/ターン  運命の輪
10(5)  [チェーン]自身と周囲8マスのディフェンスタイプの攻撃が、2ターンの間必ずクリティカルになる
Lスキル  幸運の英知
ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が3倍&HP55%で各自2回復活
 矢印
矢印 二重 上 矢印 右上
矢印 二重 左  ● 矢印 二重 右
矢印 二重 下 矢印 右下

 



幸運のミラの特徴

綺麗なお姉さんです。
謎の入れ墨があるところを見ると占い師的な奴ですかね。

 

幸運のミラはディフェンスタイプのリーダーです。
2回復活と言う驚異的な性能を持っています。

当たりです。

超大当たりではないですが、
リセマラはいちおう終了できます。(やや妥協か)

 

 

各自2回復活することが出来るリーダースキルが強力です。

ただし復活するときのHPが低いため、リカバリー手段が欲しいですね。

 

矢印は逆金型です。

パーティに1体いるといろいろ便利です。
飛行もしっかりと持っているのでいい感じです。

 

ステータスはHPタイプらしいステータスです。

クリティカルスキルを持っていますが、上手く行かせるパーティがあるかどうか。

 

Sponsored Link

ステータス・能力・矢印

幸運のミラのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。

HPは14842。
かなり高いですね。

そのかわり、攻撃力は180と低いです。

平均以上のスペックはあるので問題ありません。

 

能力は飛行と全体化。

 

逆金型の矢印なので飛行は必須ですね。

全体化は自身のリーダースキルを維持するために使えます。
自分でハートを回収してHP50%以上を維持するようにしたいですね。

無難な能力選択だと思います。

 

リーダースキル

ミラのリーダースキルはディフェンスタイプをサポートする能力です。

ディフェンスタイプの味方が、
HP50%以上で攻撃力が3倍&HP55%で各自2回復活と言うLスキル。

2回も復活をすることが出来ます。
かなり強いです。

 

復活時のHPがリーダースキル条件ギリギリの55%なので、
復活してから回復できるような手段が欲しいですね。

難関ダンジョンで即死攻撃後2回復活できると考えたら回復なしでも強いです。

 

弱点は、
もともと攻撃力の低いディフェンスタイプのリーダーなのに倍率が3倍と控えめな事。

HP制限もついているのでもうちょっと倍率が欲しかったですね。

難関ダンジョンでは復活しても火力が足りない、なんてことがありそうです。
ディフェンスタイプはエンハンスも充実していないので火力面が課題です。

 

スキル

幸運のミラのスキルは
自身と周囲8マスのディフェンスタイプの味方の攻撃は2ターンの間必ずクリティカルになる。

クリティカルになるだけ、なのでいまいちなスキルですね。

 

ただ、クリティカル時に倍率が加わるリーダーのサブとしてならかなり強力です。

クリティカル率を上げるのではなく、
必ずクリティカルになるので大幅な火力アップになります。

クリティカルで倍率が出るのは装姫シエルなどが代表的ですね。

 

自身がリーダーの時にはあまり有効ではないスキルです。

範囲が周囲8マスと狭いのも弱い点です。

 

おすすめソウル

 HP強化 ソウル攻撃力強化 ソウルスキルブースト ソウル

  • HP強化
  • 攻撃力強化
  • スキルブースト

長所を伸ばし、短所を補うソウル選択。

HPを強化すればLスキルを維持しやすいですし、復活後のHPも増えます。

攻撃力が低いのは決定的な弱点なので、
ここもソウルで補強しておきます。

ラスト1枠は自由枠ですが、ここではスキルブーストとしました。
せっかくスキルマ5ターンに2ターン持続なので、
スキブを付けてループ性を持たせる形ですね。

 

無理にループさせなくても問題ない性能なので、

最後の1枠は
攻撃・スキル使用不可耐性 ソウル or 先制攻撃耐性 ソウル

攻撃・スキル使用不可耐性か、先制攻撃態勢。

このどちらかを付けてもいいですね。
とくに攻撃・スキル使用不可耐性は汎用性が高いので便利です。

 

復活後に毒が付くとすぐにLスキルが無くなってしまうので毒耐性を付けてもいいです。

毒耐性 ソウルも悪くない。

 

幸運のミラの評価

幸運のミラはディフェンスタイプのリーダーで、
復活2回と、3倍の倍率を持っています。

スキルがやや限定的です。

当たりです。

リセマラなら…まあ終了してもいいです。
やや倍率が低いのと、スキルが弱めなので気に入らない場合は続行も可。

 

幸運のミラは3倍と言うそれなりの倍率と、
2回復活と言う実質HP2.1倍のLスキルを持っています。

ただ、復活時のHPが低いのでサブに回復が必要だったり、
ディフェンスタイプは攻撃力が低いので思ったより火力が出ないと言う弱点もあります。

序盤や極、冥程度までなら余裕でクリアできますが、
顕現などではもっと高倍率のリーダーが欲しくなりますね。

運命の神託シリーズ まとめ

 

サモンズボード目次

パズドラ目次

 

☆無料で光結晶を毎月31個ゲットする方法!☆