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サモンズボード ラミエルの評価! ぶっ壊れてるw

   


神翼の大天使シリーズの幻視の天使ラミエルの評価ページです!

ディフェンスタイプらしく特化性能ですがさすがに強いぜ、こいつぁ…。

僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)

神翼の大天使シリーズの評価まとめ

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幻視の天使ラミエル

ラミエル

レアリティ 属性 コスト
 ☆7  光  50
最大レベル タイプ1/タイプ2 能力1/能力2
 99  HP/ディフェンス  飛行/ハートアップ
最大HP 攻撃力 攻撃回数
 19425  147  3(4)
スキル/ターン  黙示
20(14)  味方全体は、受けたダメージと残HPを反転&1ターンの間HP20000回復
Lスキル 幻視の英知
ディフェンスタイプの味方はHP50%以上で攻撃力が5倍&HP1%で各自2回復活&光属性かつディフェンスタイプの味方はHP5%以下で攻撃力が12倍


幻視の天使ラミエルの特徴

き、きんぱつつるぺ○ようじょだと…!? どっかの物語の吸血鬼を思い出してしまったのは僕だけじゃないはず。

幻視の天使。 なんか待ってると3枚くらい引けそうだけど…腰から翼が生えていますね。 腰でとぶ、尻で飛ぶ、はっ!? しりがr(ry

周りを飛んでいる物体がどう見ても悪魔の手下みたいな外見してるのは大丈夫ですかね。

超特化型で他では全く使えないディフェンスタイプらしい駒です。

個人的に大当たりです。

ある程度の手持ちは必要ですが…復活2回と圧倒的な攻撃倍率を持っています。 一気に勝負を決めるディフェンスPTを組むことができます。サモンズボードの性質上、狙って12倍を出すことができるのでかなり強い駒だと考えられますね。

基本的にリーダー運用以外はしません。 サブで使う場合は同じくディフェンタイプで、劣勢からの立て直しにスキルを使うくらいでしょうか。

クセが強そうに見えますがHP50%以上で5倍というディフェンスタイプの基本性能を持っているので周回用としても普通に使えます。

神翼の大天使シリーズの中でもひときわ強力かつ特化した駒です。

ディフェンスPT以外では本当に役に立たない駒なんですけどね。

 

☆リセマラ評価☆

リセマラ評価はA-ランクです。

初めに、個人的な好みでランクが一つ上がっています。 そのつもりで続きを読んでください。

普段は5倍の高倍率で殴ることができます。 序盤から終盤までこれだけで殴り勝つことができる倍率です。 さらに2回復活と復活直後の12倍があるおかげでピンチにも強いですね。難度【冥】でも苦労することは少ないかと思います。

ただしラミエルの攻撃力は非常に低いため、もう一体はディフェンスタイプの駒が欲しいところ。

序盤はラミエル単体でもいけますし、中盤以降になれば何体か引けるorドロップ駒が入手できているはずなのでリセマラとしてもいい感じ! です。

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ステータス・能力・矢印

ラミエルのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。

HPは19425。 攻撃が147。

超HP型です。 攻撃力はもはやゴミ。

Lスキルだけにすべてをかけた駒といってもいいですね。

能力は飛行とハートアップ。

矢印が後金型ということもあって飛行はとても重要です。

そしてディフェンスタイプではハートアップの価値は非常に高いのでこれまたいい感じ。 全体かを持っていないのでそこは他の駒で補いたいですね。

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矢印は後金型の十字二重。

パーティに1体までがいいところの矢印。 ぶっちゃけちょっと不便です(;´・ω・) ただ、ほかの駒と位置を奪い合うことがないので一度配置できてしまえば非常に使いやすい。 ラミエルは飛行を持っていますし配置に困ることはないでしょう。

リーダースキル

ラミエルのLスキルはディフェンスタイプ強化!

かなり面白いロマン砲を含んだ性能です。

ディフェンスタイプの味方はHP50%以上で攻撃力が5倍&HP1%で各自2回復活&光属性かつディフェンスタイプの味方はHP5%以下で攻撃力が12倍

まず基本性能はHP50%以上で攻撃力5倍。 2回復活。 5倍だけでも普段使いには困りません。復活があることで即死にも対応できます。

しかしこの復活がなんとHP1%状態で復活するという極端な性能。

ここで、さらに光属性だと発動するHP5%以下で攻撃力12倍が光ります。 復活=攻撃力12倍。 これは強いです。

使い方としては、普段は5倍で殴って行きます。 勝負を決めるときはあえてスキルを受けて復活させ、12倍を発動! 次のターンで殴り倒す。 こんな感じですね。

2回復活のおかげで12倍で2回殴れるのが大きいです。

ラミエル自身のスキルで無理やり5%以下にすることも出来ます。 こちらはHPが95%以上の時にスキルを使わなければいけないのでやや不安定ですね。

光属性のディフェンスタイプにはアンドロメダ、ミラトールアムブスキアスなどがいます。 トールは即時回復50%スキルを持っているので復活後に12倍で殴るか、50%回復して安全に攻めるかを選べるので相性がいいですね。 アタッカー性能も高いです。

アンドロメダやアムブスキアスは持続回復でHP維持に役立ちます。 ヘラは弱い。

 

スキル

ラミエルのスキルはHP反転後、大回復。 普通のPTでこれ使えるのかな(;^ω^)

味方全体は、受けたダメージと残HPを反転&1ターンの間HP20000回復

味方で使える初の反転スキル!

普通に使うのであれば、ピンチに使ってHP状況を好転! さらに次のターンには20000回復で大安定! という使い方になります。かなり強そう! ただ、味方全体が均等にHPが減っている状況でないと使いづらいです。

無敵スキルと併用したりすれば安全に立て直せますが、ラミエル自体のステータスがPTに進んで入れたくなるものではないので微妙です。 そもそも組み合わせて使うほどの効果でもないですし。

デザイン的にはやはりラミエル自身のLスキルを無理やり発動させるものでしょう。

普段は回復スキルでHPをMax付近に保っておき、ボス戦でこのスキルを使用。 一気に12倍で殴り倒す! 殴り切れず倒されても復活で12倍継続。 倒されなければHPMaxで5倍殴り。 これぞラミエルの神髄…!!

全員のHPをMax状態にしておかなくても、2~3体が5%以下になってくれれば火力としては十分ですね。

かなりクセが強く、ラミエルPTで使ったときですら手放しで強いとは言えません。 あれ、それってよわいんじゃ…? まあ復活を使わずに12倍を出せるのは強いです。 ええ。

おすすめソウル

【基本型】

攻撃力強化 ソウルHP強化 ソウル毒耐性 ソウル

  • 攻撃力強化
  • HP強化
  • 毒耐性

ラミエルはL運用全体で考えます。 で、ステータス2種は固定です。

最後の1枠はHP回復以外ならもう何でもいいんですが…復活後、毒沼などで死ぬのはダサいので毒耐性をつけてみました。

まあスタン耐性でも、スキル使用・攻撃不可耐性でもいいです。

幻視の天使ラミエルの評価

幻視の天使ラミエルはとがった性能でかなり面白いです。

普段は5倍、ピンチは12倍!
その名はきんぱつよ○じょ、ラミエル!

性能が特化しすぎていてリーダー以外では出番はないです。

しかしそのリーダー性能が面白い。 5倍殴りができるだけでなく、復活からの12倍殴りが保障されています。 ディフェンス縛りということで対応力はやや低いですが倍率はすべてを圧倒します!

殴りが通用するダンジョンなら無双できますね。

本人の火力が低いので、ラミエル以外に光属性のディフェンスタイプが複数必要になるのが欠点といえば欠点。

神翼の大天使シリーズの評価まとめ

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