サモンズボード 神農の評価!罠スキルもLスキルも優秀だ!
2016/03/22
天地開闢の時代シリーズの薬神・神農の評価ページです!
ステータスも能力も優秀。
さらにスキルもLスキルも優秀。こりゃすごい!Σ(´∀`;)
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
薬神・神農
レアリティ | 属性 | コスト |
---|---|---|
☆7 | 闇 | 50 |
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 |
99 | 攻撃/アシスト | ハートアップ/全体化 |
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 |
10000 | 300 | 3(4) |
スキル/ターン | 劇薬散乱 | |
15(9) | [チェーン]縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃力×30倍ダメージ&ダメージトラップ設置 | |
Lスキル | 薬神の英知 | |
闇属性の味方は、攻撃力が2.5倍&2ターンに1回HPが7%回復 |
薬神・神農の特徴
可愛い顔してとんでもない服装のねーちゃん。
闇ってことでちょっと病みを感じるね、なんちて。
かわいいイラスト(と性能)で人気があるキャラですね。
農神(女禍)2体とかいらんから神農欲しかったよー( ;∀;)
性能ですが、
薬神・神農はスキルを筆頭に全体が優秀な駒です。
大当たりです。
リセマラは続行。
A~Bランク駒です。
罠リーダーのサブとして優秀な駒。
自身がリーダーでも強いけどちょっと力不足感がありますね。
ステータスと能力が絶妙にいい感じになっています。
強すぎない範囲で最強、みたいな。
持っていて損はない駒ですね。
ステータス・能力・矢印
薬神・神農のステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは10000。 攻撃が300。
綺麗なステータスですね。
HPは低めですが10000台に滑り込んでいます。
攻撃は大満足の300!
優秀なステータスと言えます。
能力はハートアップと全体化です。
言うまでもなく優秀な組み合わせですね。
自分で出したハートを自分で回収できます。
この組み合わせが1体いるとパーティ安定に大きく貢献します。
矢印は十字二重の前金型。
非常に使いやすいです。
リーダースキル
神農のLスキルは闇属性サポート。
闇属性の味方は、攻撃力が2.5倍&2ターンに1回HPが7%回復
属性パとして優秀な倍率ですね。
HP補正がない代わりに2ターンに1回7%回復です。
うーん、弱くはないんですけどね。
今の水準で行くともうちょっと回復量が欲しいかな、という印象。
ソウルで毎ターン500回復できる時代ですからね。
いちおう自身の能力と組み合わせれば十分な耐久力があります。
ハートが出現しないダンジョンやフロアには気をつけましょう。
スキル
神農のスキルはダメージスキル&ダメージトラップ。
[チェーン]縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃力×30倍ダメージ&ダメージトラップ設置
です。
範囲内の敵にダメージを与えて、
敵がいないところにはトラップを設置します。
30倍なのでなかなか高倍率のトラップです。
初期ターンが15ターンと短めで、
スキルマにすれば9ターンで使用できます。
便利で強いスキルですね。
前後1マスでいいから範囲トラップに修正されないかな、とかw
おすすめソウル
【基本型】
- 攻撃力強化
- HP強化
- スキルブースト
ステータス強化系とスキルブーストの組み合わせ。
基本的な能力を強化して安定させたうえで、
スキルの回転率を上げます。
どんなパーティでも無駄にならない組み合わせですね。
【スキル型】
- 攻撃力強化
- HP強化
- ダメージスキル強化
ダメージスキルの威力をあげよう!って言う形。
トラップにはダメージスキル強化ソウルの効果がないので
そこまで有効ではありませんが、
スキルのダメージを少しでも伸ばしたいと言う場合はこれですね。
【神農リーダー型】
- 攻撃力強化
- HP強化
- HP回復
自分をリーダーにする場合に有効な組み合わせです。
HPの回復量を増やすことで圧倒的な安定感を実現。
自分だけじゃなく、
HP補正がないリーダー運用に適しています。
回復アイテムが出ないダンジョンでも回復できるのは強いです。
薬神・神農の評価
薬神・神農は総合力が非常に高い駒です。
30倍ダメージスキル&トラップ設置!
見た目がかわうぃーね君!
リセマラは続行。
ステータスと能力が高い水準でまとまっています。
HPだけはやや低いのでソウルで補いましょう。
スキルがダメージスキルとトラップ設置を同時にできます。
闇パーティに入れてもアシストパーティに入れてもGOOD!
天地開闢の時代シリーズの中でも頭一つ抜けて優秀といえますね。
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