サモンズボード パス・インプットの評価! 指揮官スキルが面白い!
2016/07/14
ちぐはぐワンダーランドシリーズの長靴の悪魔パスの評価ページです!
あの長靴をはいた猫が登場! やはり見た目は格好いいですね!
そしてスキルも効果はなかなか優秀!
僕の独断と偏見で評価しています。意見はコメント欄にお願いします(´-`*)
長靴の悪魔パス
レアリティ | 属性 | コスト |
---|---|---|
☆7 | 闇 | 50 |
最大レベル | タイプ1/タイプ2 | 能力1/能力2 |
99 | バランス/アシスト | 貫通Lv.2/呪いLv.2 |
最大HP | 攻撃力 | 攻撃回数 |
16424 | 222 | 3(4) |
スキル/ターン | カラバの戦略 | |
20(15) | 自身除く味方全体が、5ターンの間攻撃力2倍&ダメージを50%軽減&HPが3000ずつ回復 | |
Lスキル | 長靴の英知 | |
アシストタイプの味方は、ダメージトラップの威力が4.5倍&スキルダメージを60%軽減 |
長靴の悪魔パスの特徴
長靴をはいた猫ってかっこ悪かったことないよね。 サモンズ界でもイケメン!
配下としてネズミを引き連れてます。猫もネズミもかなり強そう。
ナイスなイラスト!
パスは強力なスキルを持っています。
悪くない! エンハと合わせたい!
パスの特徴は多機能なスキル。 Lスキルは標準的なので、このスキルを目当てに使うことになります。
スキル効果はエンハンスのみがやや控えめで、軽減と回復はかなり強力。 スキルターンが長めなのでぶっちぎりの強スキルとはいきませんが使い道はありますね。
自身が効果に入らないのが惜しいです。
エンハンスは別のエンハで上書きしてしまうのがいいと思います。
駒のスペック自体は標準レベル。 スキルと7方向矢印だけが特徴的な駒になっています。
☆リセマラ評価☆
リセマラ評価はCランクです。
罠強化のアシストリーダーはリセマラにはまったく向きません。 パス本人のスキルも罠ではありませんし、Lスキルも強くないですリセマラで選ぶ理由はないですね。
ただスキルは優秀なので、おまけで出たのであればかなりいい感じです。
高難度ダンジョン以外では無双できるスキル性能ですからバリバリ使っていきましょう。
高難度では工夫するか、特化した別の駒を使うことになりますが、どんな高性能な駒でもどこでも行ける駒はないのでパスが弱いわけではないです。
ステータス・能力・矢印
パスのステータスと能力・矢印の評価をしていきます。
HPは16424。 攻撃が222。
まー、そこそこッて感じですね。
HPは高めと言ってもいいかも…程度。
悪く無いですが良くもないです。
能力は貫通と呪い。どちらもLv.2です。
自身が罠リーダーなのに貫通とは…。 呪いもリーダーの時はほぼ無意味です。
どちらもサブとしては優秀な能力なのでサブ運用が基本になります。
呪いだけでクリアできるボスもいるので、そういったダンジョンではリーダーでも役に立ちますね。
矢印は左上以外の全方向、十字二重。
7方向ってことでとても使いやすいです。 贅沢を言えば前方向は全部欲しかったですが…笑
リーダースキル
パスのLスキルはアシストタイプ強化。
アシストタイプの味方は、ダメージトラップの威力が4.5倍&スキルダメージを60%軽減
スキルダメージ軽減が非常に強いですが、全体としては標準的な性能。
他の駒でいくらでも代用ができます。
スキルが非常に強力なダンジョンでは採用を考えてもいいですね。
性能自体は標準的ですが、自身の能力ともいまいち噛み合っていないのでリーダー運用は微妙です。
スキル
パスのスキルは全体強化。指揮官的なスキル。
攻撃・防御・回復の三拍子揃ってます。
自身除く味方全体が、5ターンの間攻撃力2倍&ダメージを50%軽減&HPが3000ずつ回復
エンハンスの倍率が低いのが気になりますが、効果自体は非常に強力です。
3つの効果が5ターンも続きます。
エンハンスを高倍率のスキルで上書きすればまさに一騎当千×3!
自身が効果に入らないのでその点は注意ですね。
一見して非常に強力なスキルなんですが、初期ターン20ターン。 スキルマでも15ターンと重いです。 ターンに見合った効果かというと少し物足りない気もします。あと4ターンくらい短ければなぁ…。
普通のダンジョンよりも、消耗戦になりがちな長いダンジョンで真価を発揮するスキルですね。
高難度ダンジョンでは他のエンハンスと一緒に使うことで保険をかけながら殴り合えるのが強いです。
効果は非常に強いですが、ターンが長く、何も考えずに入れていくとイマイチ生かせないことも多いです。 明確な目的があれば目を見張る活躍をするので、どこで使うかを考えて入れる駒ですね。
おすすめソウル
【基本型】
- 攻撃力強化
- HP回復
- スキルブースト
- HP強化
攻撃&回復の基本セットに加えて、スキルブーストを採用しました。
ターンが重いのが大きな欠点なので少しでも緩和できればという狙いです。 あわよくば2回目の使用も!!
スキルの持続が長いので2回目の使用も狙えないこともないです。
スロット解放は必要ありません。
スキル効果に自身が入らないので、できればHP強化まで入れておきたいですが、無理して解放しなくてもいいかなと思います。 余裕があれば、で。
長靴の悪魔パスの評価
長靴の悪魔パスは強力なスキル持ち。
でも「ただ強」とは行きません。
攻撃・防御・回復を同時に行えるスキル!
パスはとにかくスキルが特徴。 何も考えずに使ってもそれなりに強いですが、「このダンジョンのここでこう使う!」としっかり決めておくと強烈な性能を発揮します。
ターン数が長いだけに有効に使いたいですね。
エンハンスの倍率が低いので、スキル枠に余裕があれば高倍率のエンハンスを持ち込んで上書きしましょう。
☆無料で光結晶を毎月31個ゲットする方法!☆